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S15シルビア スペックS Club
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た、高い・・・(滝汗)
僕の載せ換えは全部中古です
<部品>
・マスターからオペチンまで配管も揃って3000円
・中古5速ミッション35000円
・クラッチ一式(ほぼ新品)2000円
・ペラシャ5000円
・ペダル、メーター類3500円
・MTオイル2500円
・クラッチフルード1000円
<買い足した工具>
・首振り50cmロングエクステンションが2000円
・トルクレンチ3000円
<工賃>
タダ(笑)
こんなんで済みました(^^;
まぁ新品使うに越したコトはないでしょうね
自分のは載せ換えてから7万キロ走ってますがどこも壊れてません
最初に着けたNA純正クラッチが滑ったのでショップに交換を頼んだらミッションのフロントカバー壊されました・・・
原因はグリス塗り忘れとクラッチカバーのボルトが緩くてぐらついたからです
それ以来ショップというものが完全にキライになりましたね
部品持ち込みというのが悪かったのですが「クレームなんて効かない」と言われたので燃やしてやろうかと思うくらいにムカつきました(汗) -
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取って付け替えるだけなんですよねー。
ゆーすけさんの整備手帳を見て僕が1番心配なのが、ATを降ろすのとMTを上げる所と車のジャッキアップなんですけど、やっぱり大きいガレージ用のジャッキは必要ですか?何センチくらいジャッキアップしましたか?
某ショップで聞いた金額は
11445円
オペチン 5806円
クラッチライン系部品 7255円
中古MT 136500円
EXEDY ハイパーシングルクラッチ 97104円
パイロットブッシュ 199円
内装・クラッチペダル系部品 17209円
プロペラシャフト 78750円
プロペラシャフト系部品 6279円
AT~MT乗せ替え加工工賃 105000円
MTオイル 9187円
クラッチオイル 3990円
総合計 478724円(税込み)
これで約50万です。しかもMTミッションは中古。
クラッチは新品らしいけど、自分でパーツ探して乗せ換えれば絶対安いですよね。
ぜひ手伝いに来て下さい。飛行機代。。。出しません。笑
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