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ショートサクション
皆さんこんばんわ。あけおめです(遅
おいらのぼろびあもそろそろ何かNAならではのことやりてーなーってことで、とりあえずマフラーを発注してしまいました。
V-TECオーナー御用達の「アレ」です
(やべっ、俺主催のグループ意味無くなるじゃん・・・)
んで、夏にはエキマニ予定。
してして、自作でショートサクション作ってみよかな、と思っております。
バッテリーは適当にトランクに移動して・・・
そこで先輩方にご意見をお聞きしたい次第でして。
まず材質は・・・というか材料はホームセンターで塩ビ管を買ってきてつくろうと思います。
でもPS13ってサージタンク下についてるから変な曲がりしてるんだよなぁ・・・大丈夫だろうか。
その辺は適当に曲げパイプを駆使してやってみようと思ってます。
別にターボ車でタービン後に使う、とかエキマニ側にある訳じゃないから塩ビでも大丈夫と踏んでるんですが、問題アリ??
それからパイプ径ですが13NAってエアフロの後ろ側って65パイでしたっけ??
スロットルのところは70パイだったと記憶してるんですがあってますかね~ -
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初めまして。
今でこそアルミの曲げ管を作って運転席へのショート&エアフロレスにしていますが、学生時代(かれこれ15年ほど前)は、純正のゴムジョイントを回してショートにしていました。
で、ゴムジョイントに穴を開け、蛇口を接着固定してブローバイを戻していましたねぇ。
むかーし昔の話なのですが、”こんな事をしている車は少ないだろう”と思って弄った箇所。
まさか、こんなにもしている人が多くなっているとは(^_^;)
で、萌え色係長さんの様に、バッテリー台座部への穴明け。
グラインダで穴明けるのは、買ったばかりの車に鞭打つようで、どきどきしながらやったモノです。
アルミボンネットのFDと鉄板ボンネットのS14。
整備するときに、あまりの重さの違いに”S14のボンネットって、こんなに重かったっけ?”といつも思います。
ですから、ボンネットの計量化は、効くと思います。
でも・・・めちゃくちゃ懐かしい(T_T)
マジで嬉しいかも。この雰囲気。 -
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うーん
メリットはあんまりそれ単体では無いかもなあ
吸気音が大きくなるとか・・・かな
レスポンスも良くなった気がする・・・かな
気のせいかも(~_~;)
ノーマルエンジンでシャシダイで比較したら
ノーマルエアクリーナーケースが一番パワー出ました
カムや圧縮やれば少しは違うかも
私はバッテリーを移動したついでに・・・・・やりました
あと、エアフロも大径にしたから
http://minkara.carview.co.jp/userid/935041/car/769418/1464366/note.aspx
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>たくさん
あれからショートサクションはどうですか~??
インプレ楽しみです♪
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