グループ

Team sun&minibus

トーク

※ 投稿はグループメンバーに限られています。

トーク一覧

リロード

全部  1-  最新15

  • ~~新たにSunbus会員になろうと思っている方へ~~(平成24年1月6日修正)
    サンクラ 2012/01/06 23:42:08

    【グループの基本理念と会員】
     富士重工製サンバーに、現在乗っている・乗っていないにかかわらず、サンバーを「好き・愛している」という方同志が、『情報交換、友情パワーアップ』を行うことを目的としているグループであり、そういった方に会員になっていただいています。

    ネットに書き込みをする時やオフ会に参加する場合に、各自の判断と責任で、メンバーや周囲に迷惑をかけない常識のあるコメント、行動をとることはもちろんですが、トラブルや事故などがあってもグループとしては一切の責任を持たない旨を承諾していただいている方のみが参加しています。
     入会後に、グループの信用を失うような行為、他の会員に迷惑となる行為や不快となる行為を繰り返しした場合などには、グループを脱退していただくこととします。
     
    基本的には「みんカラ」IDを取得している方での活動が中心となりますが、みんカラIDを取得していない方でも、上記の基本理念にご賛同いただきオフ会等の活動に参加していただける方については、会員になっていただいております。

    【グループの活動】
     ネット上のグループですので、主にグループのスレッド(掲示板)への書き込みが中心となりますが、随時、オフ会を開催していくこととしています。
     全国を8つに分ける支部制を採用しています。支部は、「北海道支部」、「東北・新潟支部」、「関東支部」、「東海(静岡・愛知・三重)支部」、「中部(北陸・岐阜・長野)支部」、「近畿支部」、「中国・四国支部」、「九州支部」があります。
    会員活動等で不明な点がありましたら、グループの「雑談」「Q&A」スレッドなど適当と思われるスレッドに書き込みをするか、サンクラまで問い合わせください。
    みんカラの使い方で判らない事もサンクラまでお問い合わせくだされば、判る範囲で答えますよ♪

    【スレッド書き込み】
    まずsunbus会員になられた方は、「★はじめまして~自己紹介御願いね(^▽^)」スレッド(掲示板)に書き込みをお願いします。書き方の留意点などは、「★はじめまして~」スレッドの一番上の書き込みをご覧になってからお願いします。

    スレッド(掲示板)については、現在、複数立っており複雑で分かり難いところですが、全部とは言いませんが、更新の新しいスレッドをいくつか軽くご覧になって適当と思われるところに書き込みをお願いします。また、新規にスレッドも立てることは自由ですが、可能な限り既存のスレッドでいけるところは、それを利用していただければ、スレッドの乱立・複雑化が防止できるかなと思っています(汗;)

    グループのスレッドへの書き込みを行う際には、他の会員が不快になる恐れがあるような内容など、独りよがりな表現は控えていただき、ネット上の世界とはいえ、節度ある書き込みをお願いします。
    ネット上での情報交換を旨とするグループですので、いわゆるROMとならずに、書き込みを少なくとも年に数回の書き込みをお願いします。

    書き損じなどで発言を削除する場合には、「(↑)削除しました」と再度の書き込みのご協力をお願いします。これは、管理者及びスタッフに、他の方の発言も含め削除できる権限がありますが、「誰が削除したのか?」という無用な不信感を抱かないための方策ですので、よろしくご協力をお願いします。

    【オフ会の参加】
    オフ会として、ネットだけでなく実際に逢う機会を設けています。ネットでは、できない話もオフ会ならでは飛び出すでしょうし、ワイワイと楽しい会を目指していますので積極的な参加をお願いします。サンバス内のスレッドで開催を告知します。
    しかし、各自の責任で周囲・参加者に迷惑のかからないように、楽しい場であるように心がけ、社会的なルールを必ず守ってください。危険運転は当然禁止しますので、そのような行為が見た場合、主催者、参加者に関わらずその者に注意を行い、安全・安心なオフ会の開催に協力をお願いします。
    また、トラブルや事故などを含めて全て自己判断と責任で対応となりますので、万が一に備えて必ず自動車保険(任意保険)の加入をお願いします。特に、他の者に車を貸す場合、同乗を認める場合には、特に留意してください。

    ↓<2>に会員番号関係のルールがあります。

  • サンクラ 2012/01/06 23:43:02

    会員番号】
     会員番号については、早い者勝ちで会員の希望する番号を選べることとしています(最大 3桁)。
    「取得する」or「取得しない」もいずれも自由ですが、「sunbusステッカー」製作(custom-おやぢさんが一元的に作製)の際には、希望する会員番号が無い場合でも、通し番号で会員番号を付けることとしております。
    〔●会員番号入りステッカー〕スレッド
    http://minkara.carview.co.jp/group/sunbus/bbs/4310048/l15/

     会員番号取得後に、グループへの書き込みが過去1年以上していただかないと、他の会員の中に同じ会員番号を希望する方がいましたら、ご意向をご確認させていただきながら、会員番号の移譲をお願いすることがありますことをご了解ください。
    • 【会員番号移譲手続きの流れ】

    ① 移譲を希望する会員が、希望する会員番号を保有する会員のsunbusへの書き込みを確認する。

    ② 書き込みが、1年以上無い場合には、移譲を希望する会員は、「★はじめまして~」か、「●会員番号入りステッカー」スレッドに、『会員番号○○を保有している○○さんの会員番号の移譲を希望します。○○さんは、「○○」スレッドの「○年○月○日の書き込みが最後の書き込みだろうと思います。」』と書き込みをする。

    ③ ②の書き込みがあった後、②の書き込み後概ね1週間以内に、会長又は会員番号の移譲を希望された会員の所属する支部長は、移譲が希望された会員のsunbusの書き込みを確認する。

    ④ ②の書き込みがあった日から過去1年以上sunbusへの書き込みが無いことが確認された場合には、会長又は会員番号の移譲を希望された会員の所属する支部長は、②の書き込みのあったスレッド及び会員番号の移譲を希望のあった会員に直メッセージで、
    『○○さんへ ○○さんのsunbusへの最後の書き込みが、○年○月○日となっており、1年以書き込みがありません。1年以上書き込みの無い会員の保有する会員番号について、会員番号の移譲を希望する他の会員がいる場合は、現に会員番号を保有している方の意向を確認しながら、会員番号の移譲について確認させていただいています。もちろん、会員番号の移譲を拒否することはかまいませんが、是非、sunbusの会の趣旨であります「情報交換、友情パワーアップ」にグループへの書き込みをするなどという形で積極的な参加をして頂きたいと思いますのでよろしくご協力お願いいたします。なお、○月○日まで(この書き込みの日+14日後)に、書き込み(返信)がない場合には、会員番号の移譲に異存がないものとして、会員番号の移譲を了解していただいたものと判断させていただきます。どうぞ書き込み(返信)をよろしくお願いします。』
    と書き込みを行う。

    ⑤ ④の書き込みの期限までに、会員番号の移譲拒否についての書き込みがあった場合は、これで移譲手続きを終了する(=会員番号移譲せず)。なお、直メッセージによる返信の場合には、スレッドにコピー&ペーストを行う。

    ⑥ ④の書き込みの期限までに、会員番号の移譲了解についての書き込みがあった場合は、それをもって、会員番号の移譲手続きを終了する(=会員番号移譲)。なお、直メッセージによる返信の場合には、スレッドにコピー&ペーストを行う。

    ⑦ ④の書き込みの期限までに、書き込み(返信)が無い場合には、期限後に、直メッセージが無かったことを、メッセージを送付した会長又は支部長が、スレッドに書き込みを行うことにより、会員番号の移譲の手続きを終了する(=会員番号移譲)。


    【みんカラIDを保有していない方の取り扱い】

    【会員資格の取得】
     sunbus主催のオフ会(支部主催含む)に参加し、sunbusの趣旨目的に賛同する入会希望者は、会長又は支部長の推薦がある場合に、sunbusの会員資格を取得することができる。当然、会員番号の取得も可能とする。
    なお、みんカラIDを保有しないことから、メールアドレス等の連絡手段を会長又は支部長へ登録することとする。

    【会員番号の移譲】
     みんカラIDを保有していないsunbus会員の保有する会員番号の移譲については、みんカラIDを保有する会員の手続きに準じるが、グループへの書き込みができないため、グループへの書き込み1年間ルールをsunbusが主催するオフ会(支部主催含む)への参加を1年間ルールと置き換えてルールを適用することとする。なお、会員資格取得時の推薦者の意見を聞くこととする。

    0

  • サンクラ 2012/01/06 23:43:27

    このスレッドには書き込みをしないでください。

    というのは、このスレッドの内容を変更にする場合には、このスレッドを削除して、スレッドを立て直しますので、書き込みをしないでください。

    なお、このスレッドについての、ご意見・ご要望については、雑談スレッド(↓)に書き込みするか、サンクラまで直メッセをお願いします。
    http://minkara.carview.co.jp/group/sunbus/bbs/2514479/l10/

    0

  • サンクラ 2012/01/25 23:45:22

    引き上げときます♪

    0

  • サンクラ 2012/05/08 22:41:34

    引き上げときます♪

    0

  • サンクラ 2012/06/02 23:08:58

    引き上げ♪

    0

  • サンクラ 2012/07/15 08:32:54

    引き上げ。

    0

  • サンクラ 2012/11/19 00:00:38

    あげ

    0

  • 2013/03/18 22:43:59

    <この発言は削除されました>

  • サンクラ 2017/04/09 07:32:53

    すみません、新規会員番号の発行は、停止しています。

    0

全部  1-  最新15

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最近見た車

最近見たクルマはありません。

ニュース