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菊@MAXの"買い物車" [スズキ スイフトスポーツ]

パーツレビュー

2017年1月4日

YOKOHAMA ADVAN Racing ADVAN Racing RT 17インチ 7.5J  

評価:
5
YOKOHAMA ADVAN Racing RT
サイズ…8J+45,PCD114.3
色…レーシングホワイト

最近は白いホイールが少なくなった中、白をラインナップしていて昔に長く愛用していたAVSシリーズを作っていたADVANを選択。

そこそこ軽いので変形が心配でしたが、クリップの縁石をガンガン走っていても、今のところ歪みやフレは出ていません。

唯一の不満点は、白の15本スポークは洗うのが面倒!
まあ走ってナンボの種類なので、ピカピカよりもダストまみれのほうが似合っているホイールかもしれません。

このレビューで紹介された商品

YOKOHAMA ADVAN Racing RT

4.53

YOKOHAMA ADVAN Racing RT

パーツレビュー件数:78件

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この記事へのコメント

2017年1月4日 20:08
いい感じ(^ε^)-☆!!
フロントはみ出てない?
コメントへの返答
2017年1月4日 20:29
自分ではツライチのつもりですが、人によってはハミタイですね。フロントはあと1度くらいキャンバー付けたいのでちょうどいいかも(笑)
2018年3月9日 8:10
いきなりのコメント申し訳ありません。
今ZC32Sで使用するサーキット用のホイールを探しています。フロントに8Jの+45mmを検討しているのですが、干渉等の不具合はありましたでしょうか?ホイールのサイズ等に疎いのでよろしければ教えていただきたいです。
サスはRRPのを入れています。
コメントへの返答
2018年3月9日 12:44
コメントありがとうございます。

仮に車高を3センチ以上落としていて、キャンバーが2度以上付いていると+45では内側に干渉してくると思います。
自分はキャンバーを追加していく際に10ミリロングのハブボルトに打ち替えて10ミリスペーサーを使って対策していました。

サーキット用に使用するとなりますとキャンバーを追加していく可能性が高いと思うので、8Jでしたらオフセットは+35~+40あたりのものにしておいたほうが無難かなと思います。
2018年3月9日 13:09
KIKMAXさん、ご返事ありがとうございます。
+45でもワイトレ等で対策をすれば使用する事は可能という事でしょうか?使用しない方が良いでしょうか?
せっかくご返事を貰えたのに理解が出来ず再度質問してしまい申し訳ありません。
コメントへの返答
2018年3月9日 15:13
スペーサーやワイトレを使えばオフセット量を変更出来ますので、+45のホイールでも内側に干渉しなくなります。
ただワイトレは強度の問題でスポーツ走行の業界では嫌われていますね。

ワイトレのほうが頑丈に見えますがワイトレはボルトの付け根(5本出てる部分)が弱点で、ハードな走りをすると付け根が折れてタイヤが外れる危険があると言われています。

逆にロングハブボルト+10ミリスペーサーは頑丈なハブに打ち込まれているボルトを延長するため、付け根の強度があるのでこちらのほうが安全と言われています。

理想はホイールだけでオフセットを出すのが1番ですが、キャンバー変更などでホイール上部が内側に入って干渉し、ホイールを出す必要があればハブボルト延長とスペーサーを使って、リスクを伴うワイトレは最終手段といった感じでしょうか。

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「@銀スイフトさん あれ?GR86増車?」
何シテル?   04/13 17:12
菊@MAXです。 16歳で2輪、18歳で4輪にはまり。19歳の時にサーキットを初走行して走ることの奥深さにはまり、ジムカーナやドリフトの大会で練習したりレースに...

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