NISMO(ニスモ) ビッグオペレーティングシリンダーの評価・評判・口コミ

ビッグオペレーティングシリンダー

4.50

(52件)

レビュー一覧 52 (総件数:52件)

車種で絞り込む
評価で絞り込む
  • NISMO ビッグオペレーティングシリンダー

    20

    私の場合は、スポーツクラッチの踏力が純正並みに軽くなったのでよかったと思います。20年程この組み合わせで使用していますが、ニスモのカタログには以下の記載があるのでパーツの選定は自己責任ということで。 ...

    hkurose1 (パーツレビュー総投稿数:239件) 2025年6月14日
  • 4

    品番30620-RS580 ATSカーボントリプルクラッチがノーマル並に軽くかつ使いやすくなった ギーギー音も皆無♪ 2セット買溜済

    YUZO (パーツレビュー総投稿数:50件) 2023年4月1日
  • 2

    30620-RSR40 ※未装着

    ダイワマン (パーツレビュー総投稿数:116件) 2022年9月8日
  • 21

    運転手の老いにともないクラッチペダルの重さがキツくなったので交換に至りました。 交換後はウソのように軽くなりました😃 ちなみにバラしついでにクラッチのホースもニスモのヤツに変えられてました。 ...

    BUZZ! (パーツレビュー総投稿数:28件) 2022年8月22日
  • NISMO ビッグオペレーティングシリンダー

    7

    オペレーティングシリンダー交換 これも熟成されているので ニスモ のビッグオペレーティングシリンダーに交換! 純正3/4→13/16で断面積14%増加でパスカルの法則により 踏力が約14%軽 ...

    JUN .s (パーツレビュー総投稿数:248件) 2022年5月21日
  • NISMO ビッグオペレーティングシリンダー

    8

    純正から付け替え。 クラッチ踏むのが少しだけ軽くなる。 純正クラッチ踏む度に重いなあと感じる人にはオススメかも。 純正をオーバーホールすれば安上がりだけどとりあえず物は試しという事で購入。 品番 3 ...

    ひかある (パーツレビュー総投稿数:79件) 2021年1月16日
  • NISMO ビッグオペレーティングシリンダー

    10

    先日クラッチをATSカーボンツインのSPEC1に交換したときに思った「OSのSTRと比較すると倍ほど重たくなったクラッチペダル」対策として、NISMOのビッグオペレーティングシリンダーを導入しました ...

    全開!限界!R34 (パーツレビュー総投稿数:56件) 2020年12月12日
  • NISMO ビッグオペレーティングシリンダー

    10

    2019年4月頃 交換後は多少軽くなり繋ぎやすくなりました😙 交換に伴いクラッチのつながる位置の調整もしました🙂 なおクラッチホースはクラッチ交換と一緒に行いました😐メーカーは不明でダイレク ...

    BNR34おのっち (パーツレビュー総投稿数:85件) 2020年6月24日
  • NISMO ビッグオペレーティングシリンダー

    15

    前使っていたレリーズシリンダーからオイル漏れが起こりレッカーされた為交換しました。 30%踏力ダウンから14%に落としたので重くはなりましたが、ストロークは増えたので前よりは扱いやすいです。 メタ ...

    Ryo@rismo fact ... (パーツレビュー総投稿数:14件) 2020年4月30日
  • NISMO ビッグオペレーティングシリンダー

    3

    ツインプレートクラッチ装着に必要だったようです。

    SLAVE (パーツレビュー総投稿数:13件) 2019年7月29日
  • NISMO ビッグオペレーティングシリンダー

    14

    交換した直後のクラッチが重くて購入しました。 (段々と慣れてきてしまったのですがw) 交換後はエア抜きを失敗したかなって位ぐにゃぐにゃになりました。 (ワイヤー式のマーチ位の軽さ) ・3/4→1 ...

    Hill180 (パーツレビュー総投稿数:433件) 2019年7月28日
  • NISMO ビッグオペレーティングシリンダー

    13

    メッシュホース付きニスモのビックオペレーティングシリンダーです。 これで、普通にクラッチが切れる様になりました。 おまけに、半クラ領域が増えたので、メタルクラッチでも半クラがやり易くなりました。 ...

    最近ノッチって呼ばれてます。 (パーツレビュー総投稿数:59件) 2018年8月3日
  • NISMO ビッグオペレーティングシリンダー

    15

    クラッチ交換時の定番?ということで交換! カタログによれば踏力を標準品より14%軽減するそうです。

    よっしー@にっさんらぶ (パーツレビュー総投稿数:89件) 2018年6月2日
  • NISMO ビッグオペレーティングシリンダー

    20

    老後に備えて導入・・・( ̄▽ ̄;) ORCのツインプレートでも問題なくストロークするしミートポイントも大丈夫でした。( ̄▽ ̄)b 品番:30620-RS580 (後期だけどプッシュ式)

    gonchan32r (パーツレビュー総投稿数:102件) 2018年5月12日
  • NISMO ビッグオペレーティングシリンダー

    17

    クラッチがNISMOのカッパーミックスツインを入れていて純正と比べて若干重く、渋滞時や坂道発進が辛い(坂道の渋滞時など最悪)なので軽くしたいと思って交換しました。 カタログ上純正と比べて14%の踏力 ...

    たけ@沼津 (パーツレビュー総投稿数:42件) 2018年4月29日
  • NISMO ビッグオペレーティングシリンダー

    5

    小倉のクラッチへ交換したついでに、 交換しました。リフレッシュですね。 小倉クラッチとのマッチングで、 切る重さが、純正と同等な軽さでいいですね☆

    92(クニ) (パーツレビュー総投稿数:64件) 2018年3月25日
  • NISMO ビッグオペレーティングシリンダー

    28

    言わずと知れたnismoの商品です クラッチが軽くなって助かります

    kan+R (パーツレビュー総投稿数:101件) 2017年7月14日

※レビュー数の集計には時間が掛かる場合があります。  画像はユーザーから投稿されたものです。  

※レビューは実際にユーザーが使用した際の主観的な感想・意見です。商品・サービスの価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。

前へ1234次へ >

おすすめの商品

Yahoo!オークションの商品を見る [PR]Yahoo!オークション

Yahoo!ショッピングの商品を見る [PR]Yahoo!ショッピング

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

人気パーツランキング

最近見た車

最近見たクルマはありません。

注目タグ

ニュース