OGURA CLUTCH ORC 559CCのレビュー、評価 - みんカラ

ORC 559CC

4.55

(40件)

レビュー一覧 40 (総件数:40件)

車種で絞り込む
評価で絞り込む
  • OGURA CLUTCH 559CC

    14

    シャラシャラシャラシャラシャラシャラシャラシャラシャラシャラシャラシャラです。 ランエボの交換工賃エグい。 せっかくなら長持ちでパワーに 耐えられるものにしようと思い購入。 純正クラ ...

    りょうちっち (パーツレビュー総投稿数:33件) 2024年1月20日
  • OGURA CLUTCH 559CC

    5

    クラッチのリフレッシュの際に小倉クラッチの559CCに交換しました。 過走行の為、2速が入りずらいのもありカーボンにすると入りが良くなるとの記事を見たのもあり559CCにしてみました。 純正と同 ...

    80乗り (パーツレビュー総投稿数:30件) 2024年1月5日
  • OGURA CLUTCH 559CC

    9

    9年8万キロ使ったエクセディカーボンRトリプルから仕様変更 年明けに装着予定 総重量11kg

    たかさんT500 (パーツレビュー総投稿数:11件) 2023年12月28日
  • OGURA CLUTCH 559CC

    31

    ORCのカーボンクラッチです。 まだ慣らし中ですが、さすがカーボンクラッチなだけあって、交換後はシフトチェンジが軽くなりました。 電光石火の速さでシフトチェンジできそうな気がします。 フライホイール ...

    れがP (パーツレビュー総投稿数:86件) 2022年3月20日
  • OGURA CLUTCH 559CC

    6

    初社外クラッチ! 色々迷ってカーボンクラッチにしてみた。 慣らしもおわったので、評価を 良いところ ・ビュンビュンレスポンス!  めっちゃ気持ち良い ・ヌコッと入るシフトフィール  めっちゃ気持ち ...

    マークII日記 (パーツレビュー総投稿数:104件) 2021年9月18日
  • OGURA CLUTCH 559CC

    62

    初のクラッチ交換です。純正が滑ったわけではなく、単にシャラシャラ音が・・・ 約1500km、富士を2回走りましたが、とても扱いやすいクラッチです。 半クラッチも純正同等くらいあり普段乗りでも苦では ...

    ASTEION (パーツレビュー総投稿数:62件) 2021年6月8日
  • 4

    PRO CARBON(ORC-559CC) カーボン製ツインクラッチ

    Jimmy the Fire (パーツレビュー総投稿数:50件) 2021年1月29日
  • OGURA CLUTCH 559CC

    15

    シャラシャラ〜 強化クラッチなのでもちろん純正より少し半クラがシビアになりましたが、クラッチペダルは軽くなり、エンジンレスポンスはビュンビュン これは気持ちが良いです♪ まだ慣らし中なので全開走行は ...

    中山@スペC (パーツレビュー総投稿数:61件) 2020年8月6日
  • OGURA CLUTCH 559CC

    13

    12万キロ間近になり、全開加速時にたまにクラッチが滑るため奮発してオグラのカーボンツインプレートを購入! カーボンディスクは重量が軽量なので慣性モーメントが小さくシンクロ効果が純正に比べかなり有効に ...

    中山@スペC (パーツレビュー総投稿数:61件) 2020年7月19日
  • OGURA CLUTCH 559CC

    5

    5速載せ換えのタイミングで導入。 今後のチューニングを考慮してカーボンツインにしたよ。 踏力軽く、半クラも普通に使えるツイン。 始動時のシャキーーーンとシャラシャラ音がヤル気にさせるね。

    博士太郎 (パーツレビュー総投稿数:36件) 2019年10月28日
  • OGURA CLUTCH 559CC

    16

    装着時の写真が無いので公式のものでご勘弁を。エンジンを換装した際にこれに交換しました。星6つくらい付けたいですねほんとに。 以前までは同社製メタルツインプレートを使用していましたが、板が反ってきたり ...

    Y.ちぇ (パーツレビュー総投稿数:194件) 2019年10月12日
  • OGURA CLUTCH 559CC

    9

    EXEDYからの代替に購入。 カーボンクラッチの中では比較的安価であるが、 冷えている時の滑りもなく、 サーキットでのシフトスピードも文句なし。 半クラはEXEDYより若干シビアだが特に問題は感 ...

    うえし~ (パーツレビュー総投稿数:31件) 2019年9月28日
  • OGURA CLUTCH 559CC

    27

    小倉のカーボンツインです。 550馬力ぐらいトルク64キロ?まで対応してます。 クラッチペダルは純正より軽くてBRZぐらい?で半クラもあります! 暖まってカーボンに熱が入るとちょっと難しくなるかな? ...

    しげ@ひっそり (パーツレビュー総投稿数:49件) 2018年12月24日
  • OGURA CLUTCH ORC 559CC

    <過去使用部品> カーボンクラッチが扱いやすいと口コミで見て選定。約3年で溝がなくなりました。その当時修理部品の発注ができず、同じ559シリーズのメタルプレートの補修部品を使用してO/Hを実施。カー ...

    ぐーたらハチマル (パーツレビュー総投稿数:63件) 2017年10月16日
  • OGURA CLUTCH ORC 559CC

    6

    ゲトラグのO/Hのついでに導入しました。 クラッチ交換する度にフライホイールも交換するんだったらいっそのことカーボンにすれば長持ちするのでは? と思ったのが動機です。 ゲトラグがガラガラ言うのが嫌だ ...

    KOT(コトと読む) (パーツレビュー総投稿数:88件) 2017年9月11日
  • OGURA CLUTCH ORC 559CC

    14

    クラッチ滑り始めてOHしようかと思いましたが3度目だし奮発しました(^ ^) 投信のプラス分とボーナスパワーの後押しで夢のカーボンクラッチへ…またオーバースペック品w 409Dからの交換ですがペ ...

    皮@チェ (パーツレビュー総投稿数:24件) 2017年7月10日
  • OGURA CLUTCH ORC 559CC

    12

    【総評】 現状では全くもって不満な点なし ( ´∀`)bグッ! 【満足している点】 純正と変わらない踏力にビックリ 拍子抜けするぐらい軽い! もともと我がエボXの吹けあがりは良かったと思って ...

    千ェリオ (パーツレビュー総投稿数:18件) 2016年10月23日

※レビュー数の集計には時間が掛かる場合があります。  画像はユーザーから投稿されたものです。  

※レビューは実際にユーザーが使用した際の主観的な感想・意見です。商品・サービスの価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。

前へ123次へ >

おすすめの商品

Yahoo!オークションの商品を見る [PR]Yahoo!オークション

Yahoo!ショッピングの商品を見る [PR]Yahoo!ショッピング

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

人気パーツランキング

最近見た車

最近見たクルマはありません。

注目タグ

ニュース