- 車・自動車SNSみんカラ
- パーツレビュー
- 電装系
- ブーストコントローラー
- HKS
- EVC3
HKS(エッチケーエス) EVC3の評価・評判・口コミ
-
相方さんが乗ってた時に着けたらしい。 おそらくEVC3だと思われる…。 MAXブーストは0.95kpaに設定されてるっぽい。 何気に初のブーストコントローラー着き車です。
-
43
ずっと昔からストックしてたEVCをやっとこさ付けました(^-^) 今までは金魚バルブでしたが、ブーストの立ち上がりや安定感はまったくの別物です✨ ひとつ心配なのは、18万kmの老体なので タービンが ...
-
2
車両購入時からついていました。
-
14
今更ながらのEVC3。。 このインプを買った当初からブーコンで悩んでて、それはSI-DRIVEというものが、どーもブースト制御も兼ねてるっぽくて、EVCの取り付けも純正過給圧制御ソレノイドバルブを ...
-
12
【再レビュー】(2021/08/09) 中古品ですが故障も今まで全くなく問題なく作動しております。取り付け位置をもっと上にしたら操作しやすいのかも!?
-
7
地元企業のHKS!
-
14
HKS EVC3 勿論、中古でしか手に入りません。 程度の良い物を探して、ヤフオクで購入。 最低でも通電チェックはしている物でないと怖いかな? 今回の個体は、外見も綺麗ですし大丈夫と思います。 ...
-
18
設置完了。配管と初期設定はこれから。 VVC機械式と比べ 格段の性能アップを期待!
-
12
かなり前に販売され、ベストセラーになったものです。ヤフオクゲット 機械式から 電子式に変更しまーす。これでブースト下からかかるかな?
-
10
かなり古い代物。 代々の愛車に付けてました。 壊れてはいないのですが、オートのセッティングは制御しきれず、マニュアルにてゲイン設定。 ブースト設定はダイレクトに合わせたい値を入れれば良いと言うのが今 ...
-
9
バネを使った貧乏ブーストUPからEVC3に変更 Loモード0.9Hiモード1.3に設定 安定したブーストUPが可能になった。
-
6
在庫車についていたので外して取り付け ノーマルでも、ほぼ上限まで出ていたらしいです。 配管が長いのか、オーバーシュートして燃料カット入ります。 無いほうが調子良さそう。 F6A最終エブリイワ ...
-
14
師匠がお古をくれました。 F100キットが付いてますので LOWはF100キット指定の0.9kpa HIGHはサーキットアタック用に1.0kpa 過給圧を上げなくてもソレノイド制御に変わるため タ ...
-
24
HKSの旧式ブーストコントローラー、EVC3です。 流石に20年以上前のモデルなので制御が甘い気が否めませんが、ノーマルよりかは確実にブーストの立ち上がりが良くなっていることが実感出来ました。それ ...
-
3
昔から使っていたコントローラー。 レスポンス良いけど少しハンチングし易い。 さすがに本体が故障してきたのか制御が怪しくなってきたので取り外し。
-
9
純正で0.6しかかからなかったので安いブーコン買って1.2にアップしました。
-
1
過去からの引き継ぎ品としてEVC EZを使用しており、ブースト設定がダイヤル一つで簡単なのは非常に良いのだが、最近ギアや踏み方による最大値のバラつきが大きくなったので、それが操作部かバルブ部かの原因 ...
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ エスティマ 2.4 アエラス(千葉県)
195.5万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 1.5 GR スポーツ(埼玉県)
159.8万円(税込)
-
日産 マーチ 1.2 NISMO(兵庫県)
126.9万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M 4WD(長野県)
88.9万円(税込)
注目タグ
イベント・キャンペーン
-
2024/04/17
-
2024/04/16
-
2024/04/16
-
2024/04/16
-
2024/04/16