- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- トヨタ
- プログレ
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
静かで落ち着ける大人な車 親が新車で購入(平成10年と平成18年モデル) 現在自分で乗っているモデルは18年モデル(末期タイプ) 平成10年 - プログレ
-
dakodako155
-
トヨタ / プログレ
NC250(AT_2.5) (2005年) -
- レビュー日:2011年6月7日
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
とにかく静かです。セルシオの作り方 クラウンの足回り 15クラウンのプラットフォームと知ってしまえば 手放す気は無い という中身です。
今となっては 直6 FRは貴重な存在
横滑り防止機能(VSC)も付いているので、雪道も苦にならない。 - 不満な点
-
末期モデルのセキュリティーに対応したリモコンエンジンスターターの社外品をつけたいが
ユピテルかES-89のみの模様
ベージュ系の内装は汚れが目立つこと
もうあと2センチほど室内の横幅が広いといいと思ったこと - 総評
-
静かで落ち着ける大人な車
親が新車で購入(平成10年と平成18年モデル)
現在自分で乗っているモデルは18年モデル(末期タイプ)
平成10年モデルと末期モデルの差は直噴エンジンの差もありますが、ナビやミッションです。
特にミッションのショックが皆無で、とてもよく出来ています。
新車情報で三本和彦氏が日本の狭い道を考えた「日本の高級車」とコメントしてますが、正にそのとおりです。
現在は人気が無く 下取りもただ同然だったため それであればと乗っていますが、よく出来た車と思います。
初期のモデルは15クラウン
末期のモデルは17クラウン
に運転した感じが似ています。
車の大きさは小さいですが、トランクスペースは15クラウンよりも大きい
車内長も15・17クラウンと同じかそれ並みなので、意外と十分な広さがあります。
この車が中古市場で格安で出回っています。
市場ではまったく評価されないため、後継車が無いですが、非常にいい車です。
ブレビスが高値で推移していますが、プログレも選択の余地があると思うし、若葉マークの練習車なんてもったいないので、ベテランドライバーさん達の選択肢にも入れた方がいい車だと思います。
前期と末期比べると、このモデルは前期のモデルでも十分だと思います。直噴エンジンも普通の1JZでも燃費はそれほど変わりません。
それなら前期・初期のモデルでも十分 高級車として楽しめると思います。
おすすめポイント
ターゲット |
ファミリー向け、シニア向け、セレブ向け |
---|---|
スタイル |
ゴージャス、品がある |
ドライビング |
静粛性が高い、乗り心地がいい |
インテリア |
ハイクオリティ、室内が広い |
エコ |
燃費がよい |
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ プログレ 3.0 NC300 ウォールナットパッケージ(岡山県)
89.0万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15X Vセレクション(奈良県)
102.3万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 660 L(滋賀県)
100.0万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 L(大阪府)
139.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!