トヨタ プログレ

ユーザー評価: 4.37

トヨタ

プログレ

プログレの車買取相場を調べる

静かで落ち着ける大人な車 親が新車で購入(平成10年と平成18年モデル) 現在自分で乗っているモデルは18年モデル(末期タイプ) 平成10年 - プログレ

マイカー

静かで落ち着ける大人な車 親が新車で購入(…

おすすめ度: 5

満足している点
とにかく静かです。セルシオの作り方 クラウンの足回り 15クラウンのプラットフォームと知ってしまえば 手放す気は無い という中身です。
今となっては 直6 FRは貴重な存在
横滑り防止機能(VSC)も付いているので、雪道も苦にならない。
不満な点
末期モデルのセキュリティーに対応したリモコンエンジンスターターの社外品をつけたいが
ユピテルかES-89のみの模様

ベージュ系の内装は汚れが目立つこと

もうあと2センチほど室内の横幅が広いといいと思ったこと
総評
静かで落ち着ける大人な車

親が新車で購入(平成10年と平成18年モデル)
現在自分で乗っているモデルは18年モデル(末期タイプ)
平成10年モデルと末期モデルの差は直噴エンジンの差もありますが、ナビやミッションです。
特にミッションのショックが皆無で、とてもよく出来ています。
新車情報で三本和彦氏が日本の狭い道を考えた「日本の高級車」とコメントしてますが、正にそのとおりです。

現在は人気が無く 下取りもただ同然だったため それであればと乗っていますが、よく出来た車と思います。

初期のモデルは15クラウン
末期のモデルは17クラウン
に運転した感じが似ています。

車の大きさは小さいですが、トランクスペースは15クラウンよりも大きい
車内長も15・17クラウンと同じかそれ並みなので、意外と十分な広さがあります。

この車が中古市場で格安で出回っています。
市場ではまったく評価されないため、後継車が無いですが、非常にいい車です。
ブレビスが高値で推移していますが、プログレも選択の余地があると思うし、若葉マークの練習車なんてもったいないので、ベテランドライバーさん達の選択肢にも入れた方がいい車だと思います。
前期と末期比べると、このモデルは前期のモデルでも十分だと思います。直噴エンジンも普通の1JZでも燃費はそれほど変わりません。
それなら前期・初期のモデルでも十分 高級車として楽しめると思います。
おすすめポイント

ターゲット

ファミリー向け、シニア向け、セレブ向け

スタイル

ゴージャス、品がある

ドライビング

静粛性が高い、乗り心地がいい

インテリア

ハイクオリティ、室内が広い

エコ

燃費がよい

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)