トヨタ カリーナ

ユーザー評価: 3.85

トヨタ

カリーナ

カリーナの車買取相場を調べる

何だかんだで見た目が気に入っています。 このデザインが好きですが今の車はこういう角ばったデザインがないので残念です。 ただ、やはり年式相応なの - カリーナ

マイカー

何だかんだで見た目が気に入っています。

おすすめ度: 2

満足している点
今は消滅した直線基調で背の低いセダンはカッコいいです。車高調で車高を下げるとさらにカッコいいです。

見た目の割には広いトランク。これが最大の長所だと思います。

60Lタンクで長距離も安心。

ボディが四角く運転しやすい。どの駐車場にも停めやすい。維持費が安い。カリーナは田舎でお年寄りが運転しているのをたまに見かけますがそういった理由もあるのでしょう。

「トヨタのセダン」という絶対的な安心感。実際に故障らしい故障は一度もないです。トヨタディーラーが親切。
不満な点
ラジオアンテナを手で伸ばさなくてはならないこと。恥ずかしい。今どきこんなことをやっている人はいません。

ホイールはPCD100、5穴のスバルホイールなので選択肢が狭まる。

高速道路ではパワー不足を実感。ミニバンに置いていかれます。はっきり言って遅いです。ノーマルでは100キロ越えからフロントの接地感がなくなり怖いです。山でもサスやタイヤを替えないとまるでお話になりません。

「トヨタのGT、RS」は名ばかりということがよく分かる車です。
総評
何だかんだで見た目が気に入っています。
このデザインが好きですが今の車はこういう角ばったデザインがないので残念です。

ただ、やはり年式相応なので積極的におすすめはしません。剛性のあるしっかりした車に乗りたいです。よほど好きならどうぞという感じです。

おすすめポイント

ターゲット

シニア向け

ドライビング

運転しやすい

インテリア

ラゲッジルームが広い

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 山梨県

    ALL JAPAN 4A-G ...

    車種:トヨタ カローラ , トヨタ スプリンター , トヨタ カリーナ , トヨタ セリカ , トヨタ MR2

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)