マツダ プレマシー

ユーザー評価: 4.34

マツダ

プレマシー

プレマシーの車買取相場を調べる

高級感を求めない使いやすいクルマをお求めならオススメできる車両です。 - プレマシー

マイカー

高級感を求めない使いやすいクルマをお求めならオス…

マツダ プレマシー

おすすめ度: 3

満足している点
スロットルの設定なんでしょうけどアクセルを踏んだときの反応が良いですね。短距離移動だと排気量並みにしか走りませんがドライブ燃費はカタログ値を楽勝で越えます。最低でも15km/Lオーバー、延びれば17km/Lを越えます。ほどほどな大きさも不便なく使えます。自転車2台を積んで出かける時もありますが前輪さえ外せば綺麗に収まります。ビアンテや現行プレマシーではこううまくいきません。ビアンテはサードシートがたためない、現行プレマシーはトランクスペース天井にでっぱりがあり邪魔。タイヤが15インチの一般サイズなので良いのを履かせても安価で済みます。
不満な点
グレードのせいもあるんでしょうけどベージュの内装は髪の毛や糸くずが非常につきやすいのでまめに清掃しないと目立ちます。色合いで広く見えて良いのですが…
足回りの異音、スタビブッシュ交換が3万程度の距離で必要でした。5万キロを超えたあたりでスライドドアスイッチが破損交換。どちらも費用的にはたいしたことがありませんが微妙です。
総評
高級感を求めない使いやすいクルマをお求めならオススメできる車両です。
おすすめポイント

ターゲット

ファミリー向け

スタイル

スポーティ

ドライビング

運転が楽しい

インテリア

室内が広い

エコ

燃費がよい

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)