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前型25年式です。 家族の車ですが、僕が一緒に行っていたら100%買わせなかった。 とにかく走行性能が低すぎる。 車として危険。 その理由は二 - フィットハイブリッド
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ケィ☆
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ホンダ / フィットハイブリッド
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- レビュー日:2014年7月12日
おすすめ度:
- 満足している点
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燃費がいい。
1.3Lだが、モーターアシストでそこそこ加速する。 - 不満な点
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値段に対して内装が貧弱
ハンドルのレスポンスが悪すぎて危険すぎる。
バッテリーへの充電の際の減速が不規則で非常に危険。 - 総評
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前型25年式です。
家族の車ですが、僕が一緒に行っていたら100%買わせなかった。
とにかく走行性能が低すぎる。
車として危険。
その理由は二点ある。
まず、減速感について。
減速中にバッテリーへの充電を行うが、
途中一気にエンジンブレーキ(モーターブレーキが正しいのかもしれない)がかかるポイントが有る。
減速途中で急に踏力以上の減速がおき、非常に危険。
さらに、意図しない減速に対してブレーキを弱めると、充電をやめ、さっきまであったモーターブレーキが弱まる。
きつめのカーブでは本当に危険だ。
雪道や凍結路では事故の原因になる。
次に、ステアリングレスポンスだ。
とにかくルーズで、例えば道に空き缶が落ちていて、小さくステアリングを切ったとしても、まるで船に乗っているようなロールが起きるだけで方向を変えようとしない。
飛び出しなど、とっさの動作には到底対応し得ない。
また、重量とエコタイヤの問題もあるのだろうが、カーブを一定舵角で曲がれない。
切っても切っても曲がらず、カーブ中に増し切りが必要になる。
以上二点が総合評価1の理由だ。
最後に、この点について「慣れ」だという人がいるかもしれない。
たしかに、慣れれば通常の走行では問題ないかもしれない。
しかし、常に安全な走行を心がけていても、
イレギュラーは訪れる。
とっさのイレギュラーに対応するキャパシティが
この車にはない。
ちなみに、今回僕はエコドライブを心がけた運転をしたため、制限速度60キロを守り、
アクセル操作も非常に丁寧に行った。
その上でこの評価を僕はつける。
僕ならば100%選ばない。
そして、身内にも絶対に勧めない車だ。
おすすめポイント
エコ |
燃費がよい、環境に優しい |
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