トヨタ ハリアーハイブリッド

ユーザー評価: 4.41

トヨタ

ハリアーハイブリッド

ハリアーハイブリッドの車買取相場を調べる

なんでも来い!のオールマイティな車。 - ハリアーハイブリッド

マイカー

なんでも来い!のオールマイティな車。

おすすめ度: 4

満足している点
速くてそこそこ燃費良くて高級感もあってイジってもOK。
高速雪山どんとコイ。
車高下げても段差なんて気にしなくていい。
古さを感じさせず飽きのこないデザイン。
にもかかわらず、完全お任せのイージードライブ。

そんな車他にある??
不満な点
直進安定性の悪さと足回りの貧弱さだけは本当に欠点ですね。。。

パワーがあり過ぎるが為に危険な程のトルクステア。
2tの車重を支えるには貧弱なストラットサス。
アーム類もパワーに見合ってる気がしない。。。

ハリハイだけじゃなく国産車全体ですが、ブレーキがショボすぎる。
効く効かないもあるけど、もうちょっとカッコイイブレーキキャリパーにしてwww
総評
ハイブリッドって言うダケで車検が安い!保険も安い!
冠婚葬祭ホテルにスーパー、ドコに乗って行っても場違い感ゼロ。
走りに遊びにとにかくオールマイティーに使える車です。

ただ、ちょっと値段高いよな・・・w
これもある意味ステータスなんですが購買意欲的にはマイナスですね。


走行性能
無評価
加速力はたいしたモンです。
よーいドンの短距離走ならそこいらの名ばかりスポーツカーは相手になりません。
80~120の中間加速もスポーツカー並です。
ただし、電池のある間ダケですが・・・。

ハイブリッド車の宿命で制限解除ができないのがもったいない。
ただやっぱり全開走行できるのは2kmくらいです。。。
乗り心地
無評価
純正はお世辞にも乗り心地がいいとは言えないかな。
路面の悪さを拾うくせに腰砕けな感じ。
のんびりまったり走る分には必要十分。

ただちょっとすぽーちーな走りをしちゃうと純正タイヤ&ホイールだと車重に負けて
鬼アンダーで曲がろうとしてくれません。
車高落として車重に見合ったタイヤ&ホイールにすれば意外とコーナーもイケますwww

優秀なVDIMのおかげで雪道もヘッチャラです。
ドライバーがコントロールしているとVDIMが認識すれば雪道でゼロカウンタードリできます。
やりすぎると警告音&スロットル閉のお仕置きですがw

静粛性はさすが。
ハリハイの後に軽に乗ると窓空いてるんじゃないか?と思ってしまいますwww
積載性
無評価
ラゲッジは外観の見た目より荷物は乗らない。
乗らないけど必要十分な容量はあるので特に問題ナシ。

長物はルーフボックスに♪
燃費
無評価
ハイブリッドカーのイメージで燃費燃費言われますが、ハリハイのハイブリッドは
過給器みたいなモンで、燃費はオマケです。
それでも2tあるSUVがコンスタンスに8km/L以上で走ります。
このパワーを持って8km/Lはかなり優秀です。

乗り方によっちゃ無給油1000キロとかもいけるそうですが・・・ボクにはムリw
故障経験
故障らしい故障は無い。
というか無いw
さすが日本の技術!

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)