マツダ キャロル

ユーザー評価: 3.94

マツダ

キャロル

キャロルの車買取相場を調べる

キャロル - キャロル

マイカー

キャロル

マツダ キャロル

おすすめ度: 4

満足している点
足回りの出来がいいです。けっこう粘ります。
前後のスタビの恩恵も感じます。

エンジンは非力でトランスミッションもCVTだけど、意外に走ると楽しいです。
不満な点
燃費優先のセッティングのため発進時のアクセルレスポンスが悪い。

後部視界の悪さ。バックカメラ付けて良かった。

アルトと顔が一緒になってしまった。積載性でも記載したが後部座席。
総評
110万という価格でオート格納ミラー、プッシュスタート、オートエアコンなど便利装備はほとんど付いており満足度は高いです。
また走っていてもCVT以外は楽しいです。

アイドリングストップやエネチャージもフレア(ワゴンR)の1型から比べるとかなり良くなってます。

後部座席のみ不満はありますが、スタビが付いてるのでラパンでなくこの車にしました。
走行性能
無評価
必要最低限はあります。家族3人でも登り坂や合流などでも問題ないです。

車重が軽いため出足が軽いし、加速もまぁまぁ。

しかしこの車重の軽さから高速道路では風の影響を受けまくります。
乗り心地
無評価
やや硬めながらも不快な感じはなくむしろスポーティーです。ただ後部座席の出来はあまりよくなく長時間座っていると疲れます。
静粛性はなんだそれ?ってレベルです。
積載性
無評価
この車で一番の不満というか唯一の不満が後部座席が左右一体型のため片方だけ倒すということができません。
荷室は先代のアルト(キャロル)と変わりはありません。
燃費
無評価
燃費は適当に走っていても22~23km/lで大変満足です。
故障経験
納車当日に塗装ムラあり。ディーラーで原因判明ですぐに直してもらう。

納車から4ヶ月目で運転席横ドア部分が浮いてきた。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)