スバル ヴィヴィオ

ユーザー評価: 3.99

スバル

ヴィヴィオ

ヴィヴィオの車買取相場を調べる

ヴィヴィオ レビュー - ヴィヴィオ

マイカー

ヴィヴィオ レビュー

スバル ヴィヴィオ

おすすめ度: 5

満足している点
5MTでボディも小さいし正統派直4のサウンドが鳴ります。テクニック磨きにはもってこいです。
不満な点
パワーが....
総評
大変よい車だと思います。上位グレードのRX-Rがニュルで走っただけあり車自体の完成度は高いです。NAでも十分なのでSCついたらそれなりに速いと思います。
走行性能
無評価
パワー感は軽自動車にしては十分です。2人乗りであればそれなりの山も登りますが、3人以上はパワー的にきついと思います。(それが主な理由で3人以上は乗せたくなくて後席外しました)
操作性はクイックで自分の思った通りに動きます。扱いやすさにもつながると思いますが小さいボディなので高速安定性はないですがちょこまかと動くなら最適です。
プレオと比べても加速もよいと思います。ミッションがCVTとMTの比較なので微妙ですが。
乗り心地
無評価
乗り心地は足回りにシュピーゲルの車高調入れてるので純正はわかりません。シュピーゲルの車高調入ってる状態の話だけならバネレート3kgでダンパーちゃんとセッティングすれば全然大丈夫です。縁石から降りるときとかは少し衝撃強めですが運転の問題でしょう。
積載性
無評価
18インチタイヤを4本普通に積めます。それでもまだ余裕あり。
燃費
無評価
燃費は街乗りほぼ下道、燃費運転でおおよそリッター15キロ前後。峠など行って飛ばして12キロ/リッターほど。十分です。
故障経験
ヴィヴィオではまだありませんが、EN07の特性としてオイル漏れまたは滲みですかね。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)