- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- スズキ
- エブリイ
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
コスパは最強なんだけどさ~ - エブリイ
-
松田 蘭
-
スズキ / エブリイ
JOINターボ (2011年) -
- レビュー日:2016年6月30日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
○コスパが最強というのがすべてだと思う
道具として考えても良い車
タイヤが安い
税金が安い
燃費もそこそこ
年間の維持費と車の性能合わせて考えたら、これ以上の車はナイですね。 - 不満な点
-
○ボディの色が少ない
ダイハツみたく特別色出すとか、それくらいしてくれても・・・
○バンを乗用にしてるのが悪いんですけど
スライドドアの半ドア率が高いです
自動ドアはなくてもイイですから、オートクロージャーはOP設定してもらいたい。
○車自体の問題じゃないんだけど
よく割り込まれるなぁ、遅いイメージがあるんだろうねぇ。 - 総評
-
車にお金がかけれない事情でコレにしましたが
(予算100万以下で速くて広くてMTでカッコいいのを探していた)
良い選択だったと思います。
ただ、車重増しを嫌って2WDにしましたが
高速での安定性も考慮すると4WDの方が良かったかな?
あと、ワゴンでMTターボの設定があるといいのに。
これのコスパが最強なせいで車に興味のない嫁の許可が下りず
普通車を買ってもらえません(TT)
- 走行性能
- 無評価
-
○普通に乗ると加速が悪い
2000rpmくらいまで回して発進すると出足はそれなりに良い感じ
走り出してしまえば3000~4000rpmくらいはトルクはあるので巡行は特に不満はない。
○視界は良く、死角も少なくて市街地は走りやすい
○長身だとポジションが合わない
シートを一番後ろにした状態でハンドルとシフトが遠い
シフトノブを延長したら5速入れるとハンドルにスレスレになったので
ハンドルをディープコーンのφ33のものに交換したら運転しやすくなった。
懸念していた足元の狭さはすぐ慣れた。 - 乗り心地
- 無評価
-
○乗り心地はダメ満足できない。
ちょっとした段差で跳ねまくる
大人4人乗車した状態でちょうど良い乗り心地だった
商用車だから仕方ないと思いワゴン用のカヤバに交換した
大分改善されたが、ワンダリングが発生するような段差は相変わらず気持ち悪くなるレベル。
子供がジュース飲めないとキレてます。
○エンジン音も回転が上がるとウルさい
のんびり走ってる分には気にならないレベルではあります。 - 積載性
- 無評価
-
○その為のバンなんですから、軽として考えれば大満足です
純正オプションのルーフネットはかなり使えます。
オーバーヘッドコンソールがDA64Vにないのが残念。 - 燃費
- 無評価
-
○購入する前に当然カタログを見て把握してますが
実燃費16キロ/Lなのでカタログ値の90%以上の達成率、満足はしています。
そりゃ、25キロくらい走ってくれれば嬉しいですけど。
- 故障経験
-
○全然ない
5年7万キロ走行で1度もない
ハンドル切りながら段差超えるとギコギコ足廻りから音がするが
こんなのは故障とは思わない。車がボロいだけだ。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
スズキ エブリイ 660 PC リミテッド ハイルーフ(愛知県)
204.3万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 チューンドバイSTI 4WD(千葉県)
232.8万円(税込)
-
日産 エルグランド 2.5 250ハイウェイスターS アーバンクロム(千葉県)
269.6万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(大阪府)
229.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!