三菱 パジェロ

ユーザー評価: 3.96

三菱

パジェロ

パジェロの車買取相場を調べる

4wdのスタンダード - パジェロ

マイカー

4wdのスタンダード

三菱 パジェロ

おすすめ度: 5

満足している点
現状ノーマルで十分満足でしたが、みんカラの
影響でサブコン付けました。
ディーゼル特有の初動時や追い越し感が不満解消し今のところ不都合ありません。
不満な点
1)サードシートの使い勝手
2)純正ナビの拡張性の無さ
3)ベージュ革シートの作り(黒シートは○)
4)足回りなどのさび対策
総評
トータルで満足です。
不満な点は機能的に不都合なくいろんな考慮で対策可能な部類です。
それも、楽しみと思えばなんてことは無いかと
三菱 いろんなこと酷評されてますがディーラさんの努力と対応でまかなってほしいです。
*上層部の幹部の方はディーラやユーザーの
 意向を反映してください。
走行性能
無評価
ランクル100に乗ってましたが、燃費や経費のことを考えてパジェロ3.2(D)へ乗り換え
ランクルはエアサスでしたので確かに乗り心地は良かったのですが、直進安定性と段差の突き上げ補正はパジェロが優れていると思います。
一般道では減速時のマニュアルモードの使い勝手や乗車ポジションにイマイチな感じを受けますがトルクで乗りこなすディーゼルとガソリン車のアクセルワークは違うので慣れなのかと
思いますが、初代パジェロの軽快感とは違う
堅苦しさを感じてしまうのは自分だけなのかな

でも実仕様の車という現状を考えれば
アラブやジャングルに住んでいない限り新ランクルやレクサス4WDは不要と思ってしまう。
昔乗ってたマーチターボでとんでもない環境に
釣りに行ってた事を思えば最高の走行性能です。
乗り心地
無評価
荒れた路面でなく、一般道や高速の長距離移動は停止時のディーゼル音以外は満点です。
後はタイヤのチョイスにかかってくる選択かと
革シートは出来が悪くランクルが上です。
惜しいところ。
足回りはダートや悪路を責めない限り
ノーマルで出来は上々で伸びない足ですが
一般使用で硬めではありますがよくできた
足回りに仕上がってると思います。
積載性
無評価
唯一不満なのは3列目のシート
タイヤを背負っている分室内分轄のデメリットが露呈、であればワゴン車を買えということでしょうか(笑)
長距離移動での3列目乗車の3女にはビーズクッションでくつろいでもらいます。
積載は屋根や足元でどうにでもできます。
燃費
無評価
現状のエコカーと比べてしまうと車重があるため燃費は悪いと思いがちですが、クリーンディゼルの真骨頂は長距離運転にこそ歩があると思います。この車体と重量で満タン800㌔は世間で取だたされる三菱とは無縁かと
近場の買い物でも軽油というメリットを考えればランクル100とは段ちにお得だと思います。
故障経験
みんカラの先輩方が言っておられるように
オイル交換とカーボン除去ほか気使いあれば
ほぼ問題は無いかと・・・
ランクル100は10年乗りましたが故障や不都合なし世界で売れることや盗難が多かったのは
さもあらんと思います。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)