トヨタ iQ

ユーザー評価: 3.28

トヨタ

iQ

iQの車買取相場を調べる

色々と面白い車・・・ゾッコンです - iQ

マイカー

色々と面白い車・・・ゾッコンです

  • さんちゃん?

  • トヨタ / iQ
    130G MT“レザーパッケージ”(MT_1.3) (2012年)
    • レビュー日:2016年12月21日
    • 乗車人数:4人
    • 使用目的:その他

おすすめ度: 5

満足している点
操作性、機動性、パッケージングの独創性、弄った時の反応、
不満な点
エンジンの拡張性
総評
ある意味人生をかけているので体の一部です。
だから満足
海外のiQオーナーと親睦を深められるのでそれも面白いところです。
元の企画がTOYOTA Franceですもんね~
(MTはEU系のサプライヤーでしょ?バラすと構造がアイシン他の日本メーカーと違います)
走行性能
無評価
なかなかですよ~ CT9A Evo9MRのジムカーナフルN4車両のノウハウを注ぎ込んでみたら・・・◎
エンジンの拡張性は乏しいものの、生産過程で牙を抜かれてしまっているので各部を煮詰めるだけかなりの走行性能になります(特に下りでは・・・)。
基本レイアウトがFFミッドシップなので旋回能力は高いです。但し、縦横比が正方形に近いので中高速では曲げにくくさが出ます。そしてテールが出ると気付いた時にはアウトの状態になりやすいです。
高速巡航性能は高いですよ。遠出も苦になりません。
乗り心地
無評価
うねりのある舗装路ではピッチングを感じます。ここは純正の足、ボディ関係ノーマルだと辛い部分ですね~
積載性
無評価
後部座席をフラットにすると箱モノ系は以外に載ります。
ただ、純正シートもリクライニング角度が45度くらい?なので長尺ものが乗りません。
EZUPの2.7×2.7が載せられないので雨のイベント時は諦めです。
燃費
無評価
純正でECOタイヤだと24km/lが可能です。
今の状態では良くて16km/l 街中だと11km~12km
です。
71Rだとかなり落ちますね~
同サイズ(195/50-16)のT1RやDRBとは数キロ違います。
クロス&ローファイナルが入っているので尚更ですか・・・
参考にはなりませんよね┐(´д`)┌
故障経験
LSDをいれてからドライブシャフト折れ。ドーナッツターンをトライしていて失敗が続いたのが原因だけれども、基本的には弱いと思う。素早い180度ターンまでが長持ちさせる限界か?

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)