ダイハツ エッセカスタム

ユーザー評価: 4.31

ダイハツ

エッセカスタム

エッセカスタムの車買取相場を調べる

エッセ(L235S)(通勤快速+お遊び仕様) - エッセカスタム

マイカー

エッセ(L235S)(通勤快速+お遊び仕様)

おすすめ度: 5

満足している点
止まる、曲がる、走る楽しみがあります。
ついでに燃費も車両価格も安い良い車です。
下手にライトウェイトスポーツを乗るより安いです。
不満な点
軽すぎて乗り心地と走り心地は両立しません。(多分)
総評
グレードがECOでも走行性能は何も変わらないので、安く乗れるマニュアルの遊べる車です。
楽しいですよヽ(*´▽`)ノ
走行性能
無評価
ノーマルならばふにゃふにゃな足廻りが問題になります。
まずスタビライザー流用か足回り変更から考えましょう。
ギア比が遠いので気になる人はそこも交換。

軽すぎるのでブレーキとかトラクション?とかは仕様とにらめっこしてよく考える必要があると思います。

手段としてターボエンジン化もできますからパワーも足りないことはないと思います。
拡張性を考えればかなり良い車だと思います。
乗り心地
無評価
ノーマルならば普通な車です。
当方の仕様だと冬道が凶悪ですヽ(*´▽`)ノ
積載性
無評価
そんなものは軽自動車には無かったです。ヽ(*´▽`)ノ
といっても後部座席を倒してあれこれ工夫すればタイヤ8本は乗りましたよ。
燃費
無評価
非常に良いと思います。

当方の仕様でアクセル開き気味での通勤でも20km/Lくらいは走ってます。
故障経験
前の人の乗り方でクラッチが滑って交換したくらいです。
多分普通な車の耐久性。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)