マツダ CX-5

ユーザー評価: 4.53

マツダ

CX-5

CX-5の車買取相場を調べる

新型CX-5 新旧比較! - CX-5

マイカー

新型CX-5 新旧比較!

  • ksjet

  • マツダ / CX-5
    XD Lパッケージ_4WD(AT_2.2) (2017年)
    • レビュー日:2017年2月5日
    • 乗車人数:1人
    • 使用目的:通勤通学

おすすめ度: 5

満足している点
もう、高級車!

高級車の領域に踏み込んだこの車は、
もう、カスタムしない方が本来の使い方だと思った!

前回、2016年型の 良いところ、悪いところを下記のブログにまとめた。


ks流CX-5インプレッション(マツダ関係者に届いて欲しい!)

https://minkara.carview.co.jp/userid/2405511/blog/38405174/

上記では、多数の欠点を上げたが、2017年型は、
そのほとんどが改善されていた!
フィードバックと熟成が半端ない!

フルモデルチェンジは、変に変えて、かえって改悪になる場合があるが、2017年型は「熟成」であり、

非常に良い!

アゴを引いたフロントデザインは、
オリジナルのザインコンセプトに近くなった。

オリジナルのデザインコンセプトが美しくとも、
量産化で デザインは途端に平凡になるものだが、

一つのデザインコンセプトを変えず、
更に近づけるよう努力に拍手!

不満な点
・格子状のグリルは掃除がしにくそう。

・あと1度、ヘッドレストが後ろに倒れたら良かった。

(でも、そのぐらいしか、欠点が見つからない)


下記は2016年型CX-5の 
ks流 VIPヘッドレスト(ヘッドレスト角度後傾 費用ゼロ!)
https://minkara.carview.co.jp/userid/2405511/car/1914334/3782032/note.aspx




欲を言えば、「Android Auto」の導入をしてほしかった。
総評
熟成の極みで 、非常に良い!

スタイル、静寂性、そして走るバランスが 低価格の中で高いレベルでバランス!

高けりゃいい車は一杯あるが、この価格で すべてを手に入れるには これしかない!

CX-5.0 初期型から買い換える価値は十分にある!!
走行性能
無評価
2017年型ディーゼル ボーズ車をディーラーで試乗させていただいた!

もう、この価格で、高級車の領域に踏み込んだ!

なんといっても静か! ボーズの音も素晴らしい!

ディーゼルは、初代から加速性能は言うことなし!
だが、さらに 成熟度がアップした!

乗り心地
無評価
ディーゼルなのに静か!

もう、高級車!

高級車の領域に踏み込んだこの車は、
もう、カスタムしない方が本来の使い方だと思った!

ガラスの厚みを増すことから始まり、いろんなところに静寂性を増すための手が入っている。

僕も (2016年型を)自分で床を前部剥がしてデッドニングしたが、それを遥かに上回る静寂性!

メーカーが本腰いれると、静寂性はこう上がるという
初代と2017年型を比較するとよく分かる。

燃費
無評価
試乗車ですので、報告無し!

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)