マツダ ロードスター

ユーザー評価: 4.57

マツダ

ロードスター

ロードスターの車買取相場を調べる

オープンカーはやっぱりイイね! - ロードスター

レンタカー

オープンカーはやっぱりイイね!

おすすめ度: 4

満足している点
何といってもオープン!テンション上がりますねw
一度乗ってみたかった6MT\(^o^)/
不満な点
リバースギアが、シフトノブを押し付けて1速の所だった。個人的には、6速側か、レバーを引くタイプの方が好き

パワーウィンドウのスイッチがセンターコンソールに有って使いにくいような。。。慣れるまで自然とドア側探してましたw
総評

3ナンバーサイズだけど、5ナンバーセダン乗りの自分でもほぼ違和感なく運転出来ました(^^♪

オープン約12秒、クローズ約12秒で結構早く動作してくれて、もたつくことは無かったです。

オープンでのドライブはやっぱり楽しいですね(^^)/
走行性能
無評価
軽くて鋭いアクセルレスポンスは流石NAと言った所でした。

2000ccなので、上り坂で回転が落ちる様なことも無かったように思います。

低速トルクが有るので、走り出しにそんなにアクセル組むことも無くラクラクでした。
レガシィとの感覚の違いには戸惑いましたが。。。
ステアリングもそこそこ重めです。借りた時もちょっと重めだな~と思いましたが、旅行から帰って来てレガシィ乗った時に軽くてビックリしましたw

電スロと電動パワステなのかな?
電スロはそんなに違和感なく、リニアに反応してくれました。
乗り心地
無評価
硬すぎず柔らかすぎず、丁度良かったです。
高速も走りましたが、スムーズに軽快に走ってくれました。
積載性
無評価
1人で乗る場合はそんなに気にすることも無いと思いますが、2人乗ると勿論荷物は全てトランクに納めなければなりません。
小ぶりなスーツケースを持って行きましたが、充分余裕がありました。


リトラクタブルハードトップとの事でしたが、屋根を開けてもトランクの積載性に影響が出ないのは嬉しいですね(^^)/
燃費
無評価
平均燃費もモニターで見れましたが、特に気にして無かったです(^^;
故障経験
何故か、スマートキーの利きがたまに悪かったぐらい?

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)