ホンダ S660

ユーザー評価: 4.63

ホンダ

S660

S660の車買取相場を調べる

軽規格では間違いなくNo1のガチスポだ♪ - S660

マイカー

軽規格では間違いなくNo1のガチスポだ♪

おすすめ度: 5

満足している点
5ヶ月5200km走った感想になります。

一言でこの車を表現するとスポーツーカースピリット満載であり、眺めているだけでも幸せを感じます。

1、MRであることで・・・
 ・車全体の重量バランスが良くコナーリング性能は他社軽を凌駕
 ・低ボンネット化に依るエキサイティングなエクステリアデザイン
 ・低ボンネット化で着座位置をより低くでき非日常的でレーシーな視界
 ・エンジンの吸排気音が後方よりダイレクトに響き刺激的

2、走る・曲がる・止まる基本性能が高く、乗っていて兎に角楽しい!
  
3、ロールトップを外せば開放的で爽快な走りを満喫できる

4、弄る楽しさ

試乗でファーストインプレッションは言えても、この車のすべてを語ることはできないと思います。
購入で悩んでいるお方は複数回の試乗やレンタカー、或いはマイカーレビューを参考にするのが良いでしょう。
不満な点
軽自主規制枠内に収めた出力であること
(旧国交省からの提言で生まれた自主規制なのか? と疑いたくなる)

乗降性・後方視界・積載性・ガタガタ乗り心地が悪いのはスポーツーカーの宿命的な特性であって、万能ファミリーカーと混同している書き込みが多いのが残念ある。
この車はフェラーリと同等ではないことは重々承知あることを前提に「フェラーリなら何でも許せる気持ちでエスロク」です。
総評
ホンダ社内イベント企画で軽ゆるスポを提案した椋本さんと、これを軽ガチスポで製品化したホンダさんにありがとうと言いたい。
日常の通勤でも「より格好良く、安全に、見えるように走りたくなる」摩訶不思議なエスロクです。
走行性能
無評価
軽自動車規格であるが、それ以上の走行性能だと思います。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)