カワサキ Ninja250SL

ユーザー評価: 4.33

カワサキ

Ninja250SL

中古車の買取・査定相場を調べる

【レビュー】まさにライトウエイトスポーツ【Ninja250SL】 - Ninja250SL

マイカー

【レビュー】まさにライトウエイトスポーツ【Ninja250SL】

おすすめ度: 4

満足している点
あまり手を加えずにサーキットでのスポーツ走行が可能なポテンシャル
不満な点
軽量化の為か各部の肉厚が薄く、転倒時にパーツが破損しやすい(曲がりやすい)
総評
ツーリングや普段使いなどでは細かい不満が出そうですが、純粋にスポーツ走行を楽しみたい人にはバッチリだと思います。

少なくとも「軽いので初心者や女性にもばっちり!」みたいな売り文句は当てはまりません(^_^;)
デザイン
5
シャープでスポーティーな外観だと思います。
走行性能
5
流石に二気筒勢には直線で離されるが、出力特性的には乗りやすく大きな不満は無し。
ミニコースだと無類の速さを発揮してくれる筈です。
乗り心地
2
良くはない。
同じ単気筒でもCBR250Rの方がシート厚もあり快適。
積載性
1
そういう用途には不向き。
荷物積みたい人はVストやヴェルシス、ビッグスクーター等を買った方がいいと思います。
燃費
5
ならし時で約40km/l
タンク容量の少なさ(約5L)は気になるものの、半日スポ走で回して乗っても満タンにしていれば持つのでコスパは良い。
価格
5
得意不得意がはっきりしたバイクなので、自分の目的がわかってる人向けではあるものの、そういう用途の人には非常にお買い得なバイクだと思います。
故障経験
アイドリングで暖気している時に謎のエンストが発生する事がある

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)