- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- トヨタ
- エスティマ
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
トータルパフォーマンスに優れ、使い勝手の良いミニバン - エスティマ
-
kitakaze
-
トヨタ / エスティマ
G 4WD(CVT_2.4_7人乗り) (2007年) -
- レビュー日:2017年5月8日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
・快適な二列目シート
・家族旅行や買物に不自由しない積載
・ルーフボックスを載せても2.1m以下なのでスーパー等自走式屋内駐車場も大体問題なく使える。
・Gグレードはアエラスに比べ人気薄だけど装備が良いので満足度は高い。 - 不満な点
-
・経年劣化もあるが、内装の軋み(スライドドア・メータパネル周り)
・CVTのフィーリングはやっぱり退屈
・エアコンが(エバポ清掃しても)すぐ臭くなる
・どこにでもウジャウジャいる
- 総評
-
初めてのミニバンとして選んだ車。レジャーだけでなく日常でも大活躍。子育て世代には高い満足が得られるはず。2列目シートを最後まで下げて出来るスーパーリラックスモードは最高。
このクラスの車には走りの期待をしてはいけないが、自分の用途では必要十分以上の性能を持っていると感じます。
秀でた面は無いけど、価格、性能、使い勝手のトータルバランスがとても良い車です。
- 走行性能
- 無評価
-
適度な大きさと動力性能は運転して楽チン。
スピードを求める車ではないので、2.4L+CVTの組合せに不満は感じませんでした。高速の合流時に頑張ってアクセルを踏むと可哀相なエンジン音がするけど重たいこの車の速度をしっかりと乗せて合流できます。
他のミニバンに良くありがちなロールは少なく快適。高速安定性も見た目より良いがステアリングフィールはちょっとのんきな感じ。そして、ブレーキがやはり弱い。
段差の乗り越えなどでは剛性が感じられずメキメキミシミシみたいな感じ。
走りを求める車ではないので十分です。
- 乗り心地
- 無評価
-
新車の頃は当然素敵でした。
10年乗ると当然にだんだんとガタピシ言うようになってきましたがちょっと気になる。
運転して貰ってセカンドシートで足を伸ばして寝ることは乗って快適です。 - 積載性
- 無評価
-
趣味のある人、家族の多い人、配達する人。通常はおそらく不満は少ないでしょう。
この車で積載が足りない場合はハイエース買うべきです。
冬はルーフボックスにスキーを積んで往復700kmの旅行を楽しみ、夏場はロードバイクを立てたまま室内積みで出かけたり大活躍してます。
- 燃費
- 無評価
-
燃費を求める車では無いのでこんなもんでしょう。
市街地=5~8km/L
長距離=10~15km/L
100km巡航ならエスティマHVとあまり変わらないかも。
- 故障経験
-
トヨタ車の割には色々あった車
例の延長保障等で
・2AZエンジンショートブロック交換
・ヘッドライト交換
・CVT乗せ換え
・パワステコンピューター修理
・点火コイル交換
売れた車だから対策したのでしょうが、マイナーな車なら症例が少なくごまかされたかも知れないようなトラブルだった気が。
他にはリアデフオイル漏れくらい
延長保障は販売店フロントさんに教わりました。ディーラさんとしっかり付き合っていれば問題は無く、トヨタ車の保障の厚さや対応に満足してます。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ エスティマ 2.4 アエラス プレミアムG(埼玉県)
207.0万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS 煌III(東京都)
298.9万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 G ディーゼルターボ 4WD(新潟県)
387.9万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S ブラックスタイル(兵庫県)
255.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!