三菱 アウトランダーPHEV

ユーザー評価: 4.61

三菱

アウトランダーPHEV

アウトランダーPHEVの車買取相場を調べる

ホワイトベース! 2017/07/11 - アウトランダーPHEV

マイカー

ホワイトベース! 2017/07/11

おすすめ度: 5

満足している点
・内装・外装ともにいじりがいがあります。
・専用のパーツなどが少ないので自分でなんとかしようという気になります。
・さすが三菱!メカ好きガンダム好きにはたまらんです。よく言われるようにランエボがガンダムだとすると,おらのPHEVは白い前期型なのでホワイトベースです。宇宙でも大気圏内でも運用可能なホワイトベース,電気でもガソリンでも運用可能なPHEV!!このまま大気圏外へ行けそうな雰囲気!「左舷弾幕うすいぞぉ~~!」現行型はアーガマかな?
・あまり見かけないので大型店の駐車場などで見つけやすいです。人とちょっと違う車がいい人向きw
・トルクがあってなめらかなモーターの走行フィール!まるで,ホワイトベースのようにミノフスキークラフトで進んでるかと思います!エンジン駆動車に戻れない気がします・・・
・フロントガラスに撥水コートをして加速すると気分はワープw(これじゃヤマトかw)
・意外に(?)早い!特に,高速の追い越し加速は超気持ちいいです。
・あんまり重視しなかったのですが,やっぱりランニングコストは安いです。前の車で通勤に使ったガソリン代が1日当たり約400円,今は夜間料金で充電して1日約80円程度で職場往復できちゃいます。
・なじんできたのか,いろいろいじったせいか,最近それなりにかっこよく見えるような気がしてきたw後期型より個性的でいいとすら思えてきたw
・加速時に新幹線のような音がする(*´д`*)
不満な点
・走行面に関してはいじることが躊躇されます…
・パーツ等専用品が少ない
・段差を乗り越えたときの突き上げがきつい
・ステアリングの戻りがややだる気味
・市街地走行でエンジンがかかるとがっかりするwしたがって,バッテリー走行距離は日常生活のほとんどをカバーできますが,乗ってるともっとほしくなるw
・不本意ながら知らず知らずのうちに,ゲーム感覚でエコな運転をしちゃってます。(楽しい!)←なぜか不満な点ですw
・暖房を使うとガソリンを結構消費します。ついつい,暖房を我慢してしまうw冷房はエンジン使わないようだし消費電力も思ったほどでは無いです。
・ペダル類の距離が不揃い。現在のシートポジションだとアクセルがちょうどよく,ブレーキが近すぎで踏み換えるときに時々右足の内側をブレーキペダルに引っかけます。フットレストは遠すぎで役立たず><ディーラーで調整できるか聞いたところ調整不可能とのことでした。
・ガックンブレーキw慣れてきたけど油断すると「ガックン!」ってなります。後期型は対策済みらしいです。
・音がしないので,駐車場などで歩行者に気づいてもらえない事がしょっちゅうあります。
・うちの車だけかもしれませんが,後部ドアがなぜか左右とも閉まりにくく半ドアになりやすいです(不思議・・・)←車検で判明しました!前オーナーが装着したドア周りの静音計画(たぶん)のせいでした^^;
総評
 さすが三菱!メカ好きガンダム好きにはたまらんです。よく言われるようにランエボがガンダムだとすると,おらのPHEVは白い前期型なのでホワイトベースです。現行型はアーガマかな?
・満足度とコストパフォーマンスは驚異的です。とくにおらは中古で前期型を購入したので,前期型の顔が不人気なのと三菱のイメージのせいかまだ新車の匂いがぷんぷんする個体をおよそ半値で購入できました。自分が手放すことを考えると下取りに不安がありますが,乗りつぶす気でいれば問題ないかとw
 
 またまだ,乗り換えて日が浅いので今後随時加筆・訂正していきます。
走行性能
無評価
・トルクがあってなめらかなモーターの走行フィール!
・特に,高速でエンジンのみの巡航状態からアクセルを踏み込んだ瞬間からモーターがアシストして,なめらかに気持ちよく加速します。まるで,ホワイトベースのようにミノフスキークラフトで進んでるかと思います!エンジン駆動車に戻れない気がします・・・
・オフロードや降雪時は未経験ですm(_ _)m
・2t近くもあるとは思えない走行性能。ちょっときついかなと思うスピードでのコーナーリングも余裕でこなします。アクセルを踏み増すと曲がりやすいような?S-AWCの働きか?気のせいか?w
・おそらく重量物のバッテリーを床下に積んでいるため重心が低くコーナーリングが安定しています。
・後ろのモーターの方がトルクがあるせいか,S-AWCの働きか「あれ?FR?」と思うことが時々あります。これも気のせいかも(^^;
・とにかく加速もコーナリングも車重や見た目のイメージよりだいぶいいです。
乗り心地
無評価
・前期型でも,静かです。静かすぎて無造作に置いた荷物がカタカタ音を立てているとすごく気になりますw
・全体的になめらかだけど,路面の荒れは結構気になります。突き上げがきつく,びっくりすることもしばしば・・・
・シートの座り心地はいいですが,広くてホールドも悪いので強い横Gがかかるときついですw
・よく言われていることですが,バッテリーのせいか後部座席の足下が高いです。やや体育座りぎみの座り方になります。それほど気にはならないし,おしりの下にクッションを敷けば解消できると思います。
積載性
無評価
モビルスーツ3機(ガンダム,ガンキャノン,ガンタンク)搭載運用可能です。

まじめな話,たぶん,引っ越しに使えますw(おらの場合だとおそらくは2往復半で引っ越し終了)
燃費
無評価
・おらの使い方だと,平日はほとんど電気のみです。前の車で通勤に使ったガソリン代が1日当たり約400円,今は夜間料金で充電して1日約80円程度で職場往復できちゃいます。
・充電なしの状態から外部からの充電なしで,一般道を360kmほど走ってみた所16.12km/lでした(満タン方)でした。
・基本充電して電気自動車として使えますが,長距離をエンジンを使い走る場合も,車の大きさや4駆である事を考えると優秀な燃費だと思います。(実際には約16km/lにバッテリー走行分約50kmがガソリンを使わずに夜間電力で充電した場合100円程度で走れるわけですし。)
・購入約半年のトータルは,走行距離約10,000kmで平均燃費(電気でのドーピング込みで)約43km/lでした。
故障経験
今のところ,ありません。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)