トヨタ C-HR

ユーザー評価: 4.39

トヨタ

C-HR

C-HRの車買取相場を調べる

C-HR(1200ccターボ)試乗してみた - C-HR

試乗

C-HR(1200ccターボ)試乗してみた

  • 風VZL-HVRS

  • トヨタ / C-HR
    G-T_4WD(CVT_1.2) (2016年)
    • レビュー日:2017年7月17日
    • 乗車人数:1人
    • 使用目的:その他

おすすめ度: 3

満足している点
先日行ったカーコーティングの店に給油。
数人のスタッフが顔(車?)を覚えてくれていて、
ようやく「洗車いかがですか?」とか「洗車カード今なら半額です」とかを
毎回「新車なんでしばらくは手洗いするから」と断る流れが消えたw

で、スタッフの一人が先日サブマネさんに説明してもらったカーリース試乗イベント中と説明。
その中にC-HRがあったので少しだけ興味が湧く。
他は軽四とかキューブ?他だったのでスルーw

最初は少し中見させてもらうだけのつもりだったが、流れで試乗してみる事となった。

まず乗り込んで見るとナビ画面が大きい。
久しぶりにエンジン始動スイッチが右手なので少し戸惑うw
意外と、見た目から思ったほど視界は高くない。
ATミッションもヴェゼルと違うので親指でボタン?押しながらシフトなど忘れてたw
(人間便利になると馬鹿になるを地で行く展開w)

同乗する営業さんが好きに走っていいとの事で30分程度になる予想コースをイメージ。
アクセル踏んで加速すると1200ccの割にしっかりした走り。
ターボの恩恵と思うが、ヴェゼルHVRSより反応良い面も度々。

制動ではレンタカーで乗った事のあるアクアみたいなブレーキの不自然な感覚は無し。
(HVじゃないから当然か)
不満な点
居住性はネットでよく見る様に狭い印象が強い。
運転席が自分の体格だと狭いので座席スライド必須。

後部座席は本当に狭く、運転席シートを後ろにスライドすると
運転席後方は人が座るのはしんどいかも。
天井も低いので前車インサイトの印象と被った。
この居住性、非HVで新車価格がヴェゼルHVRSを上回るのは個人的にキツい。

燃費に関しては14km/l程度を表示。
試乗車なので、アイドリングしたりエアコンかけっ放しなどの影響かと思う。
総評
今売れているSUVとの事だけど、個人的には1800ccHVに乗ってみないと正直よく分からない。
同価格帯なら他の選択を考えてしまうだろう。

ずっと欲しかったヴェゼル買ってまだ3ヶ月ちょいで、そこまで他車に興味が行かないので、
ある意味総評するには不公平な気がするのであまり書けないw
(彼女出来てすぐに他の女性は~とか出来ない性格なので、と言っておくw)

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)