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余裕があるならハリアーよりNX! - ハリアー
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サモ
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トヨタ / ハリアー
プログレス_4WD(ECT_2.0ターボ) (2017年) -
- レビュー日:2017年12月5日
- 乗車人数:4人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 2
- 満足している点
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MCにより外観はほとんど変わらずも、装備が充実した。
・セーフティーセンスPが標準装備
・アダプティブハイビーム、シーケンシャルウインカーの採用
・電動パーキングブレーキの採用
・予約ロックの採用
・内装がブラック×レッドステッチ - 不満な点
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BSM、RCTAくらいオプションであってもいいのでは?
三眼ヘッドランプといっても、ハイビーム全灯しなければ三眼で点灯しない。
というか、ただの三連プロジェクター…
レクサスのように三眼という言葉が似合わない。
クリアランスランプをデイライト化すればよかっただけのものを、変なデイライトが追加された。
ヘッドランプはかなりテコ入れされたが、テールランプは疎かにしすぎだ。
リヤウインカーはシーケンシャルどころかLEDですらない。
もう一度MCするときのために改善箇所を残しているように思える。
JBLはそんなによくないとは聞いていたが、その通りであった。
メーカーオプションで選択すれば、40万のナビとサウンドシステムであるが、10年前のISの標準オーディオより機能も音質も断然に良くない。
新車とは思えないほど、納車時から不具合が多発していた。
こんなハズレを引かされた人は他にいないだろう… - 総評
-
ハリアーはMCにより装備が充実したことにより、NXをノーマルで乗るか、ハリアーを自由に乗るかでハリアーにしたのが失敗!
合皮やピアノブラックを使用し、高級に見せているが、価格相応とは言えない。
他メーカーのSUVと同価格くらいの価値だと思う。
ターボ、プログレス、AWDで400万超えだが、やはりベースは300万、乗ってみて無駄に高いことを実感。
プログレスにはレザーシート、シートヒーター、ベンチレーター、シートポジションメモリーが標準またはもっと安く選べるなら、もう少し評価は変わったかな。
本アルミなしならもっと安く設定できるのに…
ハリアーとNXは迷う人が多いけど、手が届くならNX!
ベースが300万と400万の差は大きい。
ターボ、プログレス、AWDで400超えだったので比較対象であったが、ハリアーが好き、NAで十分という人は比較対象にならない?のかも。
ISからの乗り換えなので、どうしても価格、品質で比較してしまうところがあるのと、不具合や対応の悪さも少なからず反映しているので、本当に私見だと思ってほしい。
※ 追記:2020年3月現在
車というのは購入時期によって欲しい車種が変わってくる。
流行りの装備やデザインの変化が本当に早い。
今ならNXが欲しいこともなく、カスタマイズしたおかげで満足度は上がった。
本来、満足度は購入した時からなければならないのだろうが…
- 走行性能
- 無評価
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ターボで常にスポーツモード走行だが、発進時のもたつきは気になる。
中速、高速域での加速に不満はない。 - 燃費
- 無評価
- ターボ、四駆なので期待はしていない。
- 故障経験
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・納車前にリヤバンパースポイラーの浮き、交換
・納車時よりテールランプ、ナンバー灯の不点灯
・納車時より助手席フットランプ不点灯
・コーナリングランプのちらつきによる左右ヘッドランプ交換
・サイドミラー開閉時の異音、傷による左右ミラー交換
・フロントバンパーガーニッシュの浮き、交換
・音声不具合によりメーカーナビ交換
・エンジン異音による部品交換(対策品)
・ムーンルーフのゴム浮き上がりによる交換
・フロントエンブレム、アクリル内メッキ劣化による交換
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