トヨタ ハリアー

ユーザー評価: 4.31

トヨタ

ハリアー

ハリアーの車買取相場を調べる

余裕があるならハリアーよりNX! - ハリアー

マイカー

余裕があるならハリアーよりNX!

トヨタ ハリアー
  • サモ

  • トヨタ / ハリアー
    プログレス_4WD(ECT_2.0ターボ) (2017年)
    • レビュー日:2017年12月5日
    • 乗車人数:4人
    • 使用目的:通勤通学

おすすめ度: 2

満足している点
MCにより外観はほとんど変わらずも、装備が充実した。
・セーフティーセンスPが標準装備
・アダプティブハイビーム、シーケンシャルウインカーの採用
・電動パーキングブレーキの採用
・予約ロックの採用
・内装がブラック×レッドステッチ
不満な点
BSM、RCTAくらいオプションであってもいいのでは?

三眼ヘッドランプといっても、ハイビーム全灯しなければ三眼で点灯しない。
というか、ただの三連プロジェクター…
レクサスのように三眼という言葉が似合わない。

クリアランスランプをデイライト化すればよかっただけのものを、変なデイライトが追加された。

ヘッドランプはかなりテコ入れされたが、テールランプは疎かにしすぎだ。
リヤウインカーはシーケンシャルどころかLEDですらない。
もう一度MCするときのために改善箇所を残しているように思える。

JBLはそんなによくないとは聞いていたが、その通りであった。
メーカーオプションで選択すれば、40万のナビとサウンドシステムであるが、10年前のISの標準オーディオより機能も音質も断然に良くない。

新車とは思えないほど、納車時から不具合が多発していた。
こんなハズレを引かされた人は他にいないだろう…
総評
ハリアーはMCにより装備が充実したことにより、NXをノーマルで乗るか、ハリアーを自由に乗るかでハリアーにしたのが失敗!

合皮やピアノブラックを使用し、高級に見せているが、価格相応とは言えない。
他メーカーのSUVと同価格くらいの価値だと思う。

ターボ、プログレス、AWDで400万超えだが、やはりベースは300万、乗ってみて無駄に高いことを実感。
プログレスにはレザーシート、シートヒーター、ベンチレーター、シートポジションメモリーが標準またはもっと安く選べるなら、もう少し評価は変わったかな。
本アルミなしならもっと安く設定できるのに…

ハリアーとNXは迷う人が多いけど、手が届くならNX!
ベースが300万と400万の差は大きい。
ターボ、プログレス、AWDで400超えだったので比較対象であったが、ハリアーが好き、NAで十分という人は比較対象にならない?のかも。

ISからの乗り換えなので、どうしても価格、品質で比較してしまうところがあるのと、不具合や対応の悪さも少なからず反映しているので、本当に私見だと思ってほしい。


※ 追記:2020年3月現在
車というのは購入時期によって欲しい車種が変わってくる。
流行りの装備やデザインの変化が本当に早い。
今ならNXが欲しいこともなく、カスタマイズしたおかげで満足度は上がった。
本来、満足度は購入した時からなければならないのだろうが…
走行性能
無評価
ターボで常にスポーツモード走行だが、発進時のもたつきは気になる。
中速、高速域での加速に不満はない。
燃費
無評価
ターボ、四駆なので期待はしていない。
故障経験
・納車前にリヤバンパースポイラーの浮き、交換
・納車時よりテールランプ、ナンバー灯の不点灯
・納車時より助手席フットランプ不点灯
・コーナリングランプのちらつきによる左右ヘッドランプ交換
・サイドミラー開閉時の異音、傷による左右ミラー交換
・フロントバンパーガーニッシュの浮き、交換
・音声不具合によりメーカーナビ交換
・エンジン異音による部品交換(対策品)
・ムーンルーフのゴム浮き上がりによる交換
・フロントエンブレム、アクリル内メッキ劣化による交換

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)