クライスラー PTクルーザーカブリオ

ユーザー評価: 4.81

クライスラー

PTクルーザーカブリオ

PTクルーザーカブリオの車買取相場を調べる

小さくてもアメ車らしいアメ車 - PTクルーザーカブリオ

マイカー

小さくてもアメ車らしいアメ車

クライスラー PTクルーザーカブリオ

おすすめ度: 5

満足している点
隣にポルシェと並んでも気にもならない、圧倒的な「俺は俺」感 (苦笑)。
愛着が湧いてくる楽しさ。
4人が楽に乗れる居住性。
メジャーなトラブル知らずのタフさ。
アフターパーツで装う、アメリカのクルマ文化を味わえる楽しみ。
不満な点
マイナーな電気系統のトラブル。
(でも、それも仕方がないと思える)
4.3m程度の車体なのに、国産3リッタークラスよりも最小旋回半径が大きい。
片側2車線のUターンも、一発で決まらない時は恥ずかしい 。
総評
ずっと乗り続けたいと思えるようクルマです。
左ハンドルの国のクルマは、左ハンドルのまま乗るべきと思っています。左ハンドル+アメ車+コンバーティブル+ディーラー車は、今後現れないでしょう。
大切にしていきたいクルマです。
走行性能
無評価
このクルマにしてから、スピード違反がなくなりました。
普通に走るためのクルマです。
1日に数百キロ走るアメリカのクルマらしく、オートドライブ装備で、長距離走行はすごくいいクルマです。
乗り心地
無評価
欧州車ではありえない柔らかさ。
(車体も含めて)
エンジンは意外に静かで、変速ショックもない、アメリカ人好みのセッティング。
積載性
無評価
4人乗車でオープンにして、4人分の旅行バッグが入る大きなトランク。
トランク満載でオープンできないと、楽しくないでしょ。
オープンだから、高さは無限大(道交法では3.8mまで)
後席に家具も積んだこともあります。
燃費
無評価
高速9.5-10km(オートドライブ使用時)
市街地 7-8km
故障経験
スイッチ不良が原因のフォグランプ消灯不能
→スイッチ交換
フォグランプ内への水の侵入→自分でコーキング剤を塗布
リアランプへの水の侵入→自分でコーキング剤塗布
配線ケース割れによるリアトランク電気配線の切断→ケーブルカバーの交換と配線修理
運転席シートヒーターの故障→これから修理
ラジエターモーター不良によるエアコン不調→ラジエター修理予定

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)