小さくてもアメ車らしいアメ車 - PTクルーザーカブリオ
-
Krungthep
-
クライスラー / PTクルーザーカブリオ
リミテッド (2005年) -
- レビュー日:2018年1月21日
- 乗車人数:4人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
隣にポルシェと並んでも気にもならない、圧倒的な「俺は俺」感 (苦笑)。
愛着が湧いてくる楽しさ。
4人が楽に乗れる居住性。
メジャーなトラブル知らずのタフさ。
アフターパーツで装う、アメリカのクルマ文化を味わえる楽しみ。
- 不満な点
-
マイナーな電気系統のトラブル。
(でも、それも仕方がないと思える)
4.3m程度の車体なのに、国産3リッタークラスよりも最小旋回半径が大きい。
片側2車線のUターンも、一発で決まらない時は恥ずかしい 。 - 総評
-
ずっと乗り続けたいと思えるようクルマです。
左ハンドルの国のクルマは、左ハンドルのまま乗るべきと思っています。左ハンドル+アメ車+コンバーティブル+ディーラー車は、今後現れないでしょう。
大切にしていきたいクルマです。
- 走行性能
- 無評価
-
このクルマにしてから、スピード違反がなくなりました。
普通に走るためのクルマです。
1日に数百キロ走るアメリカのクルマらしく、オートドライブ装備で、長距離走行はすごくいいクルマです。 - 乗り心地
- 無評価
-
欧州車ではありえない柔らかさ。
(車体も含めて)
エンジンは意外に静かで、変速ショックもない、アメリカ人好みのセッティング。
- 積載性
- 無評価
-
4人乗車でオープンにして、4人分の旅行バッグが入る大きなトランク。
トランク満載でオープンできないと、楽しくないでしょ。
オープンだから、高さは無限大(道交法では3.8mまで)
後席に家具も積んだこともあります。
- 燃費
- 無評価
-
高速9.5-10km(オートドライブ使用時)
市街地 7-8km
- 故障経験
-
スイッチ不良が原因のフォグランプ消灯不能
→スイッチ交換
フォグランプ内への水の侵入→自分でコーキング剤を塗布
リアランプへの水の侵入→自分でコーキング剤塗布
配線ケース割れによるリアトランク電気配線の切断→ケーブルカバーの交換と配線修理
運転席シートヒーターの故障→これから修理
ラジエターモーター不良によるエアコン不調→ラジエター修理予定
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
クライスラー PTクルーザーカブリオ レ限定車(神奈川県)
118.0万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 チューンドバイSTI 4WD(千葉県)
232.8万円(税込)
-
日産 エルグランド 3.5 350ハイウェイスター 4WD(青森県)
280.1万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(愛知県)
204.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!