スズキ ワゴンR

ユーザー評価: 3.89

スズキ

ワゴンR

ワゴンRの車買取相場を調べる

現在の愛車です。 - ワゴンR

マイカー

現在の愛車です。

スズキ ワゴンR

おすすめ度: 4

満足している点
荷物がそれなりに積載可能で、乗り降りしやすく、運転しやすい。
不満な点
特に足回りが錆びやすい。
総評
運転しやすいと思います。
NAですので、同乗者を載せて高速道路を走行する場合はパワー不足かと思います。
同乗者を載せて運転する場合が多い人、常に荷物を載せて運転する人はターボ付きのグレードが無難。
走行性能
無評価
運転しやすいと思います。
同乗者が2名以上いると、パワー不足と思います。
乗り心地
無評価
問題無しと思います。
積載性
無評価
タイヤ4本を積載できれば満足しています。
助手席側のシート及びリアシートを倒せば、ガンケースを積載可能。
燃費
無評価
平均燃費ですが、最高で15.2㎞、最低で13.5km、2018年3月11日現在で13.8km。
リッター当たりの燃費ですが、最高で22.7km、最低で5.3km。
リッター当たりの燃費ですが、数年に1回のペースでリッター当たり20.0を突破します。
故障経験
65,000km前後でリアブレーキのベアリングを交換。(60,000㎞から65,000㎞ごとにベアリングを交換しています)
3年前に助手席側ドアミラーのギア破損の為、2年前の車検で交換。
マフラーを固定する金具が錆で破損したので、2年前の車検でマフラーを交換。
去年は運転席側のパワーウインドウのスイッチが接触不良になり交換、O/Dボタンのバネが馬鹿になりシフトレバーを交換。
本皮のハンドルですが、汗等で原因で皮がめくれたりするので、ハンドルカバーを使っています。
積雪等が原因でアンテナが折れたので、アンテナを数回交換しています。
去年はリアワイパーのホースが経年変化で破損したので、新品のホースに交換。
2年前にツイーターからスピーカーに接続されているケーブルが痛み、スピーカーから音が出ない状態になった。(当時は原因が不明でしたので、カーオーディオ、スピーカーを買い替えました…)
助手席側ドリンクホルダーが破損し、行き付けの修理屋さんにて新品に交換。
キーレスエントリーの鍵が経年変化で根本から破損し、瞬間接着剤で固定しています。
2018年6月6日にファンベルトを交換しました。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)