日産 ティーダ

ユーザー評価: 4.14

日産

ティーダ

ティーダの車買取相場を調べる

中身は良いが販売戦略でコケた車 - ティーダ

家族所有

中身は良いが販売戦略でコケた車

日産 ティーダ

おすすめ度: 4

満足している点
この時期に開発された1.5Lクラスのコンパクトハッチバックにしては
なかなか上々な出来栄え。
不満な点
CVT。
海外では6MTが標準で存在していたのに国内販売ではCVT。
これだから日産はダメだって言われるんだよ。
総評
メイングレードの1.5Lモデルでは
「半端に豪華っぽいナンチャッテ車」
「プwwレwwミwwアwwムwwコwwンwwパwwクwwトww」
ではあるが、1.8Lモデルであれば十分な性能を有する。
1世代限りの一発屋である上に、マイナーチェンジ後のいわゆる「後期」では
至る所が劣化・低コスト化しまくりのゴミになり下がった悲運の車。
日産お得意の「売れると分かったら手抜きして結局自爆するパターン」ですな。
走行性能
無評価
どノーマルでは「お上品wwww」ではあるが、
ちょっと車高を落としてやるだけで一気に化ける。
お高級志向に振り過ぎた結果、何とも言えないグニグニとした車体のブレは
いささかよろしくない。
乗り心地
無評価
この世代、この価格帯の車にしてはかなり凝ったシートであると断言できる。
市街地レベルからワインディング、高速巡行まで
疲れることなく移動できる。
適度な保持性もよろしい。
‥それゆえに作るのにカネがかかるってんで、統廃合されたノート(笑)は
あんな無様な糞になってしまったのだが。
積載性
無評価
案外、結構載せられる。
前期には標準のトノカバー(後期はこれもOP扱いとか馬鹿だろ)も
ラゲッジスペースの目張りになっているので、
一目見た限りではそれほど荷物は載らないように見えるというギャップもまたミソ。
燃費
無評価
10km/L~12km/Lと、それなり・そこそこではある。
最近のエコカー(笑)と比べると燃費は良くないが。


燃費が気になるなら歩けば?
故障経験
定期点検を行っているせいか、特に故障は発生していない。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)