スズキ ワゴンR

ユーザー評価: 3.89

スズキ

ワゴンR

ワゴンRの車買取相場を調べる

スズキ ワゴンR(代車) - ワゴンR

その他

スズキ ワゴンR(代車)

おすすめ度: 3

満足している点
天井が高く、乗り降りが楽
ツートンのステアリング、シートなど意外と凝ってる内装
シート下小物入れなどお買い物車として優秀
軽にしては嫌な振動が少ない
不満な点
大きさの割にパワー不足
シートアレンジが微妙で意外と大きな荷物が乗らない
よくハンドルを取られる
総評
近距離の移動手段としてはとても良く出来てます。
転がりそうなものは助手席座面を持ち上げた荷物入れに入れておけたり、ダッシュボードの窪みに携帯とか小物置いておけたりと便利に作られています。

小さく小回りが利いて、取り回しで困ることはありませんでした。

ただ、遠距離の移動となると辛い要素が多々で、
まずトルクが細くエアコンをつけると相当エンジンを回さないと周りに置いていかれます。
また回転を上げるとATがお粗末で結構変速時のショックが気になりました。

元々安定性に欠ける車ですが、加えて小回りを利かせようとしたためか、ステアリングの遊びが小さく、タイヤが小さいこともあり横風や段差で頻繁にタイヤを取られます。
ラフにステアリングを切れば姿勢が乱れ、転がることはないのでしょうが、ヒヤリとします。

コレでいいや!って思えば良い車ですが、一つ気になりだすとどこまでも嫌いになりそうな車です。
燃費もそこまで悪くないので、移動できれば良いって方には最良の選択かもしれません。
走行性能
無評価
パワー感は皆無でとにかく遅い車。
走行性能はお粗末そのもの。ターボなら少しはマシ?
住宅街や細い道でもスイスイ行ける取り回しの良さは魅力
乗り心地
無評価
柔らかめだが腰砕けで踏ん張りが利かない脚
意外と剛性があり、静かで嫌な感じはしない
積載性
無評価
このサイズの軽らしくあまり不満はない。
シートアレンジでフルフラットになればもう少し使い方の幅が広がる気がする
燃費
無評価
なかなか加速してくれず、
広い道だとかなり踏むので意外に悪い
故障経験
代車のため不明。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)