メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン

ユーザー評価: 4.35

メルセデス・ベンツ

Cクラス ステーションワゴン

Cクラス ステーションワゴンの車買取相場を調べる

1ヶ月ほど乗って…再レビュー3ヶ月後 - Cクラス ステーションワゴン

マイカー

1ヶ月ほど乗って…再レビュー3ヶ月後

おすすめ度: 3

満足している点
安全装備は充実してます。これに関しては満足しています。
ディストロニックプラスは、かなり良いですね。アクセル、ブレーキ使わず走ることが出来ます。半自動運転ですね。ハンドル操作と発進の時だけ介入が必要です。
インテリジェントヘッドライトは良いですね。山道や田舎道に重宝します。
またエクステリア、インテリアもスポーティで運転していて満足感が高いです。
不満な点
フワフワゴツゴツって感じの乗り心地。
→ランフラットよりラジアルに変更、ダウンサス交換にて見違えるほど乗り心地が改善。
シートはBMWから比べると疲れます…もう少し腰元が深くなってくれると良いと思う。また、articoレザーという人工皮革を使っていますが、良く見るとビニールって感じで安っぽい気もします。
総評
まだ、1ヶ月なので良いところが見つかればな…と思うくらいの車です。
→最近運転してて楽しく、また楽にと感じてます。
一度は乗りたいと思ったベンツ…次の購入は無いと思いますね。
→やはりBMWが良いかな…
走行性能
無評価
エンジンは1600ダウンサイジングターボは、意外と気持ち良く走ります。家族を乗せて走るので、高出力のエンジンはもういりません。
乗り心地
無評価
フワフワゴツゴツな乗り心地。
→メカサスとランフラットが問題。ダウンサス交換、ランフラットからラジアルに変えるだけで解決出来ました。
積載性
無評価
ワゴンなのでそれなり。仕事で使う訳ではなく、キャンプ行く訳でもなく…十分です。
いざというときの大きなものが載るところでワゴンは◎ですね。
燃費
無評価
今のところ、下道と高速含めて9.5くらい。10km以上は期待していただけに、残念…
C200のほうが燃費が良いらしい…
故障経験
ドア付近よりガタガタと異音。
→シリコンスプレーで解決。
いきなりレーンキープアシストが作動しませんのメッセージ。
→無償修理で解決。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 石川県

    千里浜EURO-Meetin ...

    車種:アウディ 全モデル , フォルクスワーゲン 全モデル , メルセデス・ベンツ 全モデル , ミニ 全モデル

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)