ホンダ S660

ユーザー評価: 4.63

ホンダ

S660

S660の車買取相場を調べる

チョイ乗り、S660モデューロX - S660

試乗

チョイ乗り、S660モデューロX

ホンダ S660
  • トモ@b3

  • ホンダ / S660
    モデューロX(CVT_0.66) (2018年)
    • レビュー日:2018年9月23日
    • 乗車人数:2人
    • 使用目的:その他

おすすめ度: 2

満足している点
特になし。
不満な点
S660モデューロXはここが素晴らしい!と云われている部分がほとんど感じられなかった。

ま、試乗時間が短かくて、モデューロXの良さを体感できる様な走り方ができなかったということでしょうね。
総評
パンフレットに書いてある様な性能を体感したくてS660モデューロXに試乗させてもらいました。
実走行での空力をとことん煮詰めたエアロパーツや専用の足回りの効果や如何にッ!ってな感じですかね(笑)

乗ることが出来たのは、ATのモデューロ。しかも大の大人の2人乗車。

ノーマルの660って、MT車両に一人で乗って、その低速トルクを活かしてスピードにのせて、コーナーが多い山道をキビキビ走り回る、みたいな乗り方をすると滅法楽しいのであります。

AT車両に大人の男性が2人で、街中チョイ乗りだと、良いところがほとんど出てこないということで、試乗の結果は予想どおりのものとなっちゃいました(^-^;

そんな中でも、専用足回りの効果で、ショートホイールベース&背中にエンジン背負ったMRの、あの特徴的なひょこひょことした乗り味は見事に消えてました。

できれば、MT車両を一人で長距離・長時間乗り回してみたいものです。

星の数は、試乗時間が短すぎて、モデューロの良さをほとんど体感できなかった事によるものです。
走行性能
無評価
エンジン性能は素のS660と同じなので、動力性能は変わりませんが、エアロが煮詰められているので、長距離、特に高速道路走行等では違いがあると思われます。
が、残念ながら試乗の範囲では体感することはできませんでした。
乗り心地
無評価
パンフレットには、モデューロXは、5段階減衰調整式のダンパーと専用スプリングを装備しており、しなやかな乗り心地と攻め易いコントロール性を実現している。「1」なら妊婦や赤ちゃんでも乗せられ、「3」なら峠を気持ち良く駆け抜けることができ、「5」はサーキット向けと書いてあります。

が、街中チョイ乗りの範囲では、特段乗り心地が良いとは感じられませんでした。むしろ、ちょっと足は固めかな?ダンパーのセッティングは、きっと「3」以上だろうと思って聞いてみると、「1」になっているということでしたので、乗り心地については素の660の方が良いのかもしれませんね。
積載性
無評価
素のS660と同じです。
燃費
無評価
素の660とほぼ同じじゃないでしょうか。
故障経験
試乗ですから。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)