尖った車 - ランサーエボリューションVIII
-
ランエボ王子
-
三菱 / ランサーエボリューションVIII
RS_4WD(6MT_2.0) (2003年) -
- レビュー日:2018年12月8日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:スポーツ走行
おすすめ度: 4
- 満足している点
- 高いトラクション性能とターンイン時の切れのよさ、そして加速性能がすごい。
- 不満な点
-
RSなので内装が安っぽいし遮音、遮熱、防振などは考慮されてない・・・
エンジンの高回転が6500で頭打ちになる、タービン交換が○
中古のRS購入は絶望的なこと、当然ランニングコストも高い、この車の宿命。 - 総評
-
パワーや走りに関してはピカイチだが快適性は悪い、車両価格を考えるとお買い得だったのは間違いない、このような尖った車は今時は売ってない。
チューニングには向いている、GSRよりタフに造られているので年数がたつと有利?
- 走行性能
- 無評価
- センターデフの電子化でターンイン時のフロントの入りはCP系と比べ劇的に良くなった、AYCはないが機械式LSDでも十分に速い、特に社外LSDのトラクションは良い。
- 乗り心地
- 無評価
-
はっきり言って悪い、アンダーコートも防振材も隔壁も減らされているので期待しない方がよい。
(チューニングカー乗りなら普通かも?) - 積載性
- 無評価
- セダンなので普通の車と同じ、RSは後部座席の穴はない。
- 燃費
- 無評価
-
ノーマルでさえリッター10キロは走った記憶なし、
現在はリッター5~6キロ程、パワーUPの代償なのでしかたない・・・
(FD3Sよりはましだと思う) - 故障経験
- エヤコンのトラブルが出やすい、保障での対応がほとんどだったが、エヤコンガスを多めに入れるとダメらしい。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(栃木県)
209.8万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS 煌III(東京都)
298.9万円(税込)
-
日産 エルグランド 2.5 250ハイウェイスターS アーバンクロム(千葉県)
269.6万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 G ディーゼルターボ 4WD(新潟県)
387.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!