三菱 ランサーエボリューションVIII

ユーザー評価: 4.28

三菱

ランサーエボリューションVIII

ランサーエボリューションVIIIの車買取相場を調べる

尖った車 - ランサーエボリューションVIII

マイカー

尖った車

おすすめ度: 4

満足している点
高いトラクション性能とターンイン時の切れのよさ、そして加速性能がすごい。
不満な点
RSなので内装が安っぽいし遮音、遮熱、防振などは考慮されてない・・・

エンジンの高回転が6500で頭打ちになる、タービン交換が○

中古のRS購入は絶望的なこと、当然ランニングコストも高い、この車の宿命。
総評
パワーや走りに関してはピカイチだが快適性は悪い、車両価格を考えるとお買い得だったのは間違いない、このような尖った車は今時は売ってない。

チューニングには向いている、GSRよりタフに造られているので年数がたつと有利?
走行性能
無評価
センターデフの電子化でターンイン時のフロントの入りはCP系と比べ劇的に良くなった、AYCはないが機械式LSDでも十分に速い、特に社外LSDのトラクションは良い。
乗り心地
無評価
はっきり言って悪い、アンダーコートも防振材も隔壁も減らされているので期待しない方がよい。

(チューニングカー乗りなら普通かも?)
積載性
無評価
セダンなので普通の車と同じ、RSは後部座席の穴はない。
燃費
無評価
ノーマルでさえリッター10キロは走った記憶なし、
現在はリッター5~6キロ程、パワーUPの代償なのでしかたない・・・

(FD3Sよりはましだと思う)
故障経験
エヤコンのトラブルが出やすい、保障での対応がほとんどだったが、エヤコンガスを多めに入れるとダメらしい。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)