フォルクスワーゲン アップ!

ユーザー評価: 3.87

フォルクスワーゲン

アップ!

アップ!の車買取相場を調べる

軽い、楽しい、燃費いい - アップ!

マイカー

軽い、楽しい、燃費いい

フォルクスワーゲン アップ!

おすすめ度: 4

満足している点
クルマと対話しながら、少ないパワーを使い切って、しかも楽ができる(ここ重要)!
ふだんはMモードで、しんどい時はDモードで。楽しい運転と楽な運転が両立できるのはとてもよいです。買い換えるとしても、次もシングルクラッチの2ペダルMTがほしい…けど、選択肢がない!
不満な点
大人が4人乗るとさすがにしんどい。基本的には1人、あるいは2人くらいで乗るのが最適でしょう。
あと、上りが続く道で渋滞にハマって、クラッチが過熱したことがありました。
「加速するにはアクセルを踏む」「減速するにはブレーキを踏む」しか知らない人には、とても乗りづらい車だと思います。
総評
通勤に使う足としては、燃費がよく、小回りがきき、運転が楽しいという、最高のクルマだと思います。
走行性能
無評価
大人2人までなら、全く不満はない実用レベルだと思います。新東名の制限速度でも、そこに達するのに多少時間はかかりますが、十分に巡航できます。
上り坂ではギアの選択を間違うと後続に迷惑をかけてしまいます。
乗り心地
無評価
国産コンパクトと比べると固く感じるのかもしれませんが、ワインディングでもフワフワとしたロールはなく、高速走行でも安定していて、安心して乗れます。1Lの割には振動も少なく、まずまず静かだと思います。4000rpmくらい回すといい音になってきます。
積載性
無評価
後部座席を倒せば2人でゴルフに行けます。それで十分ではないでしょうか。
大人が4人乗ってしまうと、みなさん荷物はお膝の上に…となりますが。
燃費
無評価
まもなく50000km、ずっと燃費記録をつけていますが、18km/L程度を保っています。真夏でも17くらい。ハイオクというマイナスポイントはありますが、燃費性能は極めて高いと思います。
故障経験
これと言ってありません。快調そのものです。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

  • 石川県

    千里浜EURO-Meetin ...

    車種:アウディ 全モデル , フォルクスワーゲン 全モデル , メルセデス・ベンツ 全モデル , ミニ 全モデル

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)