トヨタ カローラツーリングハイブリッド

ユーザー評価: 4.54

トヨタ

カローラツーリングハイブリッド

カローラツーリングハイブリッドの車買取相場を調べる

昔の名前で出ています - カローラツーリングハイブリッド

マイカー

昔の名前で出ています

おすすめ度: 4

満足している点
30プリウスよりも狭いが、見方を変えればタイト感が心地よい。

30系に対して5#系プリウスのポジションの低さに違和感がありましたが、乗り慣れれば問題はありません。

最低地上高が低い方だと思いますが、ノーマルだったら車止めに気を付けることもまず無いですが、やはり前進駐車はご注意。



やっぱりカローラ最高です(カローラウマシカ)。
不満な点
他の方も書かれていますが、クラスが違うと言えばそれまで…(苦笑

まぁ、メーカーもその辺は苦悩しながら装備設定しているのでしょうから致し方ないところかと。

出来る範囲で何やらモデファイするかも…。

総評
歴代カローラセダン乗りでしたが PRIUS2030を乗り継ぎ ハイブリッドにどっぷり浸かってしまい 11年目のプリウス30から次期車を新型カローラに狙いを定め タイプ カラー グレード オプションを決めたのは決めましたが 納得できたかどうか(苦笑)

十数年ぶりにカローラ店に舞い戻ってきましたが 話のわかるセールスマンと店舗の方々で スムースに契約まで辿り着けました。

総評するには時間も距離も足りません。

おいおい追記していきたいと思います。
デザイン
4
フロント周りのデザインは当初如何なものかと思っていましたが、今となったら結構イケるかも…(笑
走行性能
4
シャーシベースが5#系プリウスの流れで、C-HRと似ているように思います。

TNGAでは無かったですが、L印のCTとも近いように思います。

17インチ車なので、切れないと思っていましたが、想像以上に小回り取り回しが良いと思います(私見)。
乗り心地
4
20~30と乗り継いだプリウスとは比較にはなりませんが、カローラと言う名前のクルマとは思えない出来(笑

プリウスに合わせて、CT→C-HR→と家庭内乗り比べしてもCT、C-HRに劣らずと思います。

ステーションワゴン(車検証上)なので、リア周りからのノイズは致し方ないところ。樹脂ゲートがそうするのか分かりませんが、許容範囲内と思います。
積載性
4
30プリウスほど余裕はありませんが、C-HRよりは格段に宜しいかと(笑

セダンと悩みましたが、ツーリング選んで正解だったと信じたい。
燃費
4
納車後4月4日から約1ヶ月の中で、最高~28km/Lほど。

距離を伸ばせばまだまだ伸びるでしょう。
価格
4
メーカーはクラスとか、車格を考慮しているので、致し方ありません。このクラスにプログレの…無理でしょうなぁ…(苦笑
故障経験
多分恐らく数年は何もないでしょう。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)