ルノー メガーヌ ルノー・スポール

ユーザー評価: 4.51

ルノー

メガーヌ ルノー・スポール

メガーヌ ルノー・スポールの車買取相場を調べる

嫁さんの久々のマニュアル車 - メガーヌ ルノー・スポール

家族所有

嫁さんの久々のマニュアル車

ルノー メガーヌ ルノー・スポール

おすすめ度: 5

満足している点
嫁さんが久々に乗り換える際にマニュアルに乗り換えたいということもあり、色々検討した結果、メガーヌになりました。
不満な点
初めてのフランス車ということも、様子を見ていきたいと思います。
内装の質感とかはドイツ車と比べるとプラスチックな部分や処理が今一つなところがありますが、そういうところも車の違いや味わいの一つなのかもしれませんね。
総評
ボディーカラーもレカロも気にっています。5人乗り仕様でトロフィーRに近い仕様で、シビックとガチンコ仕様があっても良いのではと思います。

走行性能
無評価
ドッカンターボなところを感じます。良くも悪くも懐かしさを感じる時があります。
トロフィーは中々奥深い車というか、限界時は結構ピーキーな動きをするので、未だに構えて運転しています。
ボディーや足回りはしっかりしています。
ただ、ブレーキタッチは少し深いかな?って感じですね。
乗り心地
無評価
スタッドレスタイヤ履いているときはそんなに気になりませんが、ノーマルは車高調入っているのかってくらいの硬さですが、全然許容範囲です。
只、ライバルのFK8が電子制御サスで減衰もコンフォートに設定でき、乗り心地がすごく良いので、時と場合に合わせることができればと思います。
積載性
無評価
ハッチバックなんでそこそこ積めます。ゴルフ7と同じくらいかなって感じです。
燃費
無評価
街乗りリッター8位です。
燃料タンクは小さめなんで航続距離は少ないです。
故障経験
今のところはありません。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)