スバル レガシィツーリングワゴン

ユーザー評価: 4.26

スバル

レガシィツーリングワゴン

レガシィツーリングワゴンの車買取相場を調べる

存在として美しいか否か。 - レガシィツーリングワゴン

マイカー

存在として美しいか否か。

おすすめ度: 5

満足している点
レガシィ初の3ナンバー化(2リッター モデル)、100kgの軽量化、レースで実績をあげた等長等爆エグゾーストマニホールドと大容量ツインマフラーを採用、剛性感を上げたシャシーなど、あらゆる部分がリファインされたところ。
不満な点
ダッシュボードが特殊素材な為、劣化しやすい、両面テープ使用して貼り付けた場合、剥がす際一緒に剥がれやすい。

純正採用のデュアルマスフライホイールの高額な部分とボルト穴位置の特殊性の絡みで、有名メーカーのフライホイールが適合せず、唯一一社だけ使えた。

排気系見直しにより、あのスバルボクサーサウンド、ドコドコサウンドが消えてしまった。
総評
いい意味で精錬された内外装。
スタイリッシュになった。
デザイン
5
特に涙目イーグルアイとヘキサゴングリルがかっこいい。
今のスバル車のフロントマスクの先駈けたるデザイン。
走行性能
5
WRCなどで採用されていた、ツインスクロールターボに等長等爆エキマニと大容量ツインマフラーにより、低中速のピックアップが良くなった。
乗り心地
4
ビルシュタインにありがちな、市街地では固め、高速ではしなやか。
気になる人は気になるかも?
積載性
5
レガシィならではと言う感じ。足周りがマルチリンクになってから更に広くなった。
燃費
5
歴代EJ20ターボでダントツの低燃費!
価格
5
このあたりから、グレードによる性能差はなく、装備差での価格差があるので、そこが判断材料になっていた。
故障経験
O2センサー、ラジエターくらい。
いずれも経年劣化によるもの。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)