マツダ ファミリア

ユーザー評価: 3.8

マツダ

ファミリア

ファミリアの車買取相場を調べる

The Original Open Air Car of Mazda! - ファミリア

マイカー

The Original Open Air Car of Mazda!

マツダ ファミリア

おすすめ度: 5

満足している点
屋根が開く! ABSもないマニュアル操作感。 重ステかと思うほどのダイレクト感のあるパワステ。 取り回しやすい寸法。 安心のB6型DOHC16バルブエンジン。 
不満な点
雨漏りする。 106km/hでキンコン!と少々うるさい。 衝突安全性は現代の車両に比べると圧倒的に低い。
総評
身の丈に合ったクルマ
デザイン
5
ゴルフのカブリオレと違い、リアトランクが実用的に大きい! フェラーリデイトナからインスパイアされたかのようなフロントウインカー回り。(80年代の特徴。86とかも類似の意匠)
走行性能
4
ブレーキは貧弱。 タイヤが細いのでパワーもこの程度でホイルスピンしてスタートできます。
乗り心地
5
ベースはWRC優勝のBFMRと同じ系譜。それを補強してあるカブリオレなので、当時の車にしては割と剛性があるのでは?
積載性
5
現在のマツダ2と外寸は同等でもこちらの方が圧倒的に積載能力が高いように感じる。
燃費
4
高速で14km/h程度
故障経験
年式なりに錆びが出てます。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)