スバル レガシィB4

ユーザー評価: 4.25

スバル

レガシィB4

レガシィB4の車買取相場を調べる

純正が一番良いですね。 - レガシィB4

マイカー

純正が一番良いですね。

おすすめ度: 1

満足している点
飽きの来ないデザインです。
20年前のクルマなので、ステアリングもシンプル。
不満な点
ウリのシーケンシャルツインターボは扱いにくく決して速くはないエンジンです。
マッタリと流す分には味があって良いのですが、競技用で考えるなら、常時ツインターボか、ツインスクロールのシングルターボが正解な気がします。
総評
総評としては、平成の良いクルマの一台だと思います。
ただ良個体はもうほぼないので、今から手を出すのはチョットオススメ出来ません。
デザイン
5
ポルシェデザインのBlitzenは飽きの来ない良いデザインです。
走行性能
3
普通に道路を走る分には十分で高性能だと思います。
限界も高いので、雨の日に走るのが楽しいです。
乗り心地
3
普通の道路であれば、純正のビルシュタインは懐が深くて充分に良く出来ています。
積載性
3
トランクは充分広いと思いますが後部座席は倒せないので、ワゴンと比べてしまうとどうしても積載性は低いです。
燃費
5
燃費は安定の7km台(笑)
月間走行距離は100kmに届かないくらいしか走らないので、そもそも気にしていません。
シーケンシャルツインターボのEJ20は回して何ボのエンジンなので、ケチらずに踏みましょう。
価格
5
今新車で買える現行車種の価格からすると、すごく安く感じますが、当時の価値観だと其れなりにしましたね。
中古ワンオーナーでしたが、憧れもあったので22歳フリーターなのに当時思いきり良く現金一括購入しました。
故障経験
エンジン回さなかったら、セカンダリータービンが固着しました。チーン!😇

なので、復活後は燃費は気にせず、なるべく回すようにしています。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)