トヨタ ヴィッツ

ユーザー評価: 3.65

トヨタ

ヴィッツ

ヴィッツの車買取相場を調べる

一人で乗るなら最適かも? - ヴィッツ

マイカー

一人で乗るなら最適かも?

トヨタ ヴィッツ

おすすめ度: 3

満足している点
安く作っているわりには質感はあると思います。ドアトリムも柔らかい部分があり、さすが売れたあとの2代目って感じです。
外観から見た目は小さいのに、運転していると小ささを感じない感覚と直進安定性は良いと思います。高速でも速くはないですが、安定はしていますし、安心感もあります。これは純正15インチ車だからなのか?不明ではありますが。あとグレードによるものですが、シートヒーターはとても有難いです。
不満な点
4WDで4ATなのでパワー感はない、燃費も良くない。4ATの限界でしょうね。この世代は4WDにCVTの組合せがないので仕方ないことでしょうけど。シフトアップ早すぎてMTで無理矢理高いギアで走ってるブルブルが40キロ付近、50キロ付近で起きる。積載性はトランク容量はなさ過ぎって感じです。
総評
一人で乗るならまぁまぁ満足できるのではないでしょうか?
この車では運転者含め3人以上乗せたことはないです(笑)デザインも初代ヴィッツの後、あぁ、ヴィッツだね?っていうデザインもなかなか良いと思います。
悪いところが多く感じますが、満足はしています(笑)今でもよく見かけるのは壊れないからかな?とも思います。
デザイン
3
外装は。あ、ヴィッツだね?っていう感じで親しみやすいデザインだと思います。ちょっと可愛すぎて?なめられてる感ありますが(笑)
走行性能
2
下り坂ならかなり安心して走れます。登りはパワー無いので(笑)高速での直進安定性も問題ないですし、ハンドルのしっかり感もあります。
乗り心地
3
乗り心地は硬め、たまに、ちょっと街乗りでは硬すぎないか?と思うこともありますが、高速でビシッと走るのでこういうものかなぁ?と、思っています。
積載性
1
リヤシート畳まないと積める量は限られている。
全然広くはない。
燃費
1
パワーもないし燃費も長距離以外は良くないですね。長距離でも伸びしろが知れています。4ATだから限界でしょうね。常に全開だとみるみる燃費落ちます(当たり前)
価格
2
購入は父ですが、当時もろもろ込みで220万だったはず。モデル末期での購入でこんな感じでしょう。上級グレードを買ったので満足していました。
故障経験
故障では無いですが。ベルトの消耗が激しいのが難点、既に2回目の交換を余儀なくされています。それだけエンジン回してるからだとは言われました(笑)シートレールのガタでレール交換したぐらいですね。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)