マツダ ユーノスロードスター

ユーザー評価: 4.44

マツダ

ユーノスロードスター

ユーノスロードスターの車買取相場を調べる

ひとくちで言えば楽しいクルマ!! - ユーノスロードスター

マイカー

ひとくちで言えば楽しいクルマ!!

おすすめ度: 3

満足している点
オープンの開放感とライトウェイトスポーツカーの軽快なハンドリングを同時に味わえる、世界でも数少ないクルマです。
比較的、友だちができやすいのも魅力。
このサイズのFR車がゆえ小回りもよくきくので買い物にも最適です!(`・ω・´)
不満な点
室内が狭い!(笑
日本車とは思えないほどくだらないトラブルがあまりに多い!
青空駐車をすると必ずといっていいほど塗装が剥がれ落ちます。
修理をすべてお店におまかせするとなるとお金がいくらあっても足りないです、マジで!!ヾ(*・`ω´・*)ノ
総評
夫婦ぐらしならじゅうぶん普段乗りのクルマとしても使えます、ハイ。(^^ゞ
ロードスターよりも加速のイイクルマ、ゆったりしたクルマもたくさんありますがなぜか乗り換えたいという気持ちが湧いてきません。
デザイン
5
今は新車で買うことができないリトラクタブルライト、NAロードスターの特権です。(´∀`*)
10年ほどかけて開発されているだけにデザインも完成度が高いです。
走行性能
4
1トンを切るボディに1800ccのBPエンジン、MT車なのでパワー不足は感じません。
しかし、痛烈な加速をするわけでもアリマセン、このような加速を求めるならばGT-Rなどハイパワーなスポーツカーを選べばいいでしょう。・・・( ̄▽ ̄◎)
乗り心地
2
まあ、コンパクトなライトウェイトスポーツカーだけに乗り心地はあまり期待していませんが正直腰痛持ちにはキビシイです。
しかし、板バネの商用車やジムニーと比べたらマシでしょう。(・_・;)
積載性
3
ロードスターにかぎらず2シータースポーツカーは積載性がないというイメージが強いとは思いますが、シート外せば意外と多くの荷物を載せられます、創意工夫しだいで大荷物を載せて旅行なんてのもできなくはないのです!( ^ω^)
燃費
4
この年代のクルマにしては燃費はいいほうです、状況によってはカタログ数値以上に走ります。ヽ(^◇^◎)/ src="https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/057/355/674/4a7392244c.jpg?ct=20430755cacd" />
故障経験
大雨の日の雨漏り、ある程度は仕方ないです。
リトラが下がらないなど電気系統のトラブルもたまにあります、クランク角センサーがバカになったり、このクルマ、ほんとに日本車?と思えるぐらいにトラブルは多いですが半分以上は自分で直せる気がしますので乗り続けるのがイヤになったことがアリマセン!ヽ(● ´ ー ` ●)/

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)