スバル レガシィツーリングワゴン

ユーザー評価: 4.26

スバル

レガシィツーリングワゴン

レガシィツーリングワゴンの車買取相場を調べる

ロマンに乗るということを自覚するけど、すっげーイイ車!!! - レガシィツーリングワゴン

マイカー

ロマンに乗るということを自覚するけど、すっげーイイ車!!!

おすすめ度: 4

満足している点
一ヶ月以上所有した段階で書きますが、まずエクステリアは良いと思います!世代的にギリBE/BHレガシィを見てきたと思うので余計にそう思うかもしれませんが、自分の中でレガシィと言えばこの型です。フロントマスクの造形は先代や後のBPよりダクトの開口度等からもスポーティーに見えます。
内装は、当時最上級ワゴンの立ち位置であったためか、質感自体は同年代のスバル車と比べて良いかな…?という感じです。
また、まがりなりにもツインターボを搭載しているので、加速力はこのステーションワゴンというガワの割に結構あります。280馬力+AWD+5MTの加速は免許取り立てのガキには痺れる物でしたね…笑
そして積載量ですが、5ナンバーサイズということを考えるとよく載ると思います。身長180cmの男が車中泊してもゆとりはあったので、使えるスペースは本当に広いです。
不満な点
満足している点からもかいつまんだり対比させたりして挙げます。
エクステリアに関してはあまり不満はありません。強いて言えば人によっては古臭く感じるといったところでしょう。
内装は良く言えば実用的ですが、悪く言えば面白みが無いといった感じです。ターボグレードのGT-Bですが、ブーストメーターは無く、計器類はタコ・スピードメーターの他に水温計と燃料計だけです。見やすくもあるのですが、若干物足りなさもあります。
総評
今のところ、乗っていてほぼ不満がありません。あるとしたらバッテリーが死にかかってて始動にモタつくという点ですが、これは車両自体の不満点ではないので、実質問題もありません。距離・年式相応のオイル漏れなどが出る覚悟をして乗るならばスポーツ性や実用性も兼ね備える素晴らしい車だと思います!
デザイン
4
ダクトの配置や大きさ、全体のフォルムなどがスポーティーでカッコいい!流麗さでは後のBP型の方に譲るが、武骨なカッコ良さは素晴らしい!
走行性能
5
ステーションワゴンであってガチガチのスポーツカーではないことを考えると、よく走ると思います。山道を走っても一定の満足感は得られると思います!
乗り心地
3
運転していてもとにかく楽!グランドツーリングの名は伊達ではなく、往復100km以上の道でも思ったより疲れずに走り切れるほどです!5ナンバーサイズながら居住性もよく、後部座席のゆとりは想像以上です。
積載性
5
ママチャリも難なく積める程度には幅があり、トノカバーだけでなくネットもついているので万能と言えます!後部座席を倒せば余裕で車中泊できるだけの室内空間は無類の積載性を有します!
燃費
2
燃費は期待できません。今時の車の半分程度だと考えた方がいいですね。自分は割と踏んでしまうのでリッター10kmを越えることはめったにありませんが、パワーはあるので、そういった趣味性の部分と考えると割と良い方です。
価格
4
コスパの良さは評価できます。今時280馬力のターボ車がこの価格帯で買えることを考えると注目です。素の質感も良いので、グランドツーリングという面に特化して考えるなら価格の面で不満は無いと思います。
故障経験
購入後8000km走って13万kmが見えてきましたが、目立った故障は現れてません。元々あったオルタネーターの不調はBHの弱点であるため、ある程度は仕方ない部分ではありました。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)