- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- スズキ
- スイフト
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
走る曲がる止まる - スイフト
-
nakama
-
スズキ / スイフト
RS_4WD(CVT_1.2) (2014年) -
- レビュー日:2021年4月10日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
走る曲がる止まるの基本性能が、大変良く出来た車です。
同クラス車と比べ、抜き出ていると思います。
RSは、金額の割に装備面でも大変満足出来る良く出来た車です。このクラスで四輪ディスクブレーキ・HIDヘッドランプ・パドルシフト・チルドテレコスッピクハンドル・フルエアロ等々、満足いくものです。
4WDの割に燃費も良く、最高20㌔最低14㌔平均17.3㌔。
完成した、スタイリングは良いと思うます。 - 不満な点
-
CVT変速の1500回転~2000回転位でのトルクの落ち込み。極低でのもっさり感などが走りをスポイルしてます(スロコン+サブコン取付て解消)。
タイト感のある運転席は、良いのですが後席及びラッケージスペースはタイトです。
16インチを使用している為、回転半径が大きく小回り出来ませ。前車ギャラン3ナンバー車(18インチ標準)が5.0ⅿ、スイフトRS5.4ⅿ。 - 総評
-
価格から考えたら、トータルバラス良く装備も良く軽自動車より安いかな。
シャーシ性能が良く、カチットした走りで引き締まった足回り良く4輪デスクブレーキ効きも絶妙かな。
4WDなので、雨の高速等は直進安定はかなり良いです。走る楽しみを教えてくれる良く出来た車ですね。
- デザイン
- 5
- 外観は、完成度高いスタイリングです。内装もブラックを基調として、装備も良く大変満足出来るものです。
- 走行性能
- 5
- CVTプログラムの関係で、トルクの落ち込みがありますが、走る曲がる止まるが高い次元で出来ており、コンパクトカーにして最高だと思います。
- 乗り心地
- 5
- 乗り心地は、硬めですが安定感がありますので、気になるレベルとは思いませんね。
- 積載性
- 2
- 車の性格上、仕方ないと割り切りが必要です。室内が広く積載を考えるなら別の車をお勧めします。
- 燃費
- 5
-
フルタイム4WDとしては、燃費はかなり良いと思います。
最高20㌔最低14㌔平均17.3㌔でした。 - 価格
- 5
- これだけの装備をして、この価格でコスパが大変良いと思います。
- 故障経験
- リヤデフ前のシール(パッキン)がダメになりオイル漏れ発生しました。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
スズキ スイフト HYBRID RS 2型 2WD 全方位(山形県)
189.7万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 1.5 GR スポーツ GR(三重県)
178.4万円(税込)
-
日産 マーチ 1.2 NISMO(東京都)
123.2万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M eアシスト(香川県)
69.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!