アバルト 595 (ハッチバック)

ユーザー評価: 4.63

アバルト

595 (ハッチバック)

595 (ハッチバック)の車買取相場を調べる

欠点だらけでも憎めず弄りたくなるクルマ - 595 (ハッチバック)

マイカー

欠点だらけでも憎めず弄りたくなるクルマ

おすすめ度: 5

満足している点
①人生初の純イタリア車であり、良くも悪くもこれまでの色々な固定概念をブチ壊してくれる点
②初めて興味本位で試乗した時から弄る素材としての良さを見出しており、間違っていなかった点
③四台中一番小さいクルマながら、積載性は一番良いという実用的なクルマである点
不満な点
①フロント左右のピラーが太いので、右左折時や峠での視界が悪い点
②斜め後方の視界が意外と悪いので、車線変更やバック駐車に気を遣う点
総評
新車時の状態が良くも悪くも極端過ぎるので、絶対に好き嫌いが別れるクルマだと思います。

特にメーカーのツルシ状態でしかクルマを評価出来ない狭量で視野が狭い人(笑)には受けが悪いかと。

気に入らない点は自分自身の力なりショップの力を借りるなりで弄り倒して育てる人には最高クラスの逸材です。
デザイン
4
他の3台(出自がそのものがスポーツカー)と全く違う方向のパッケージながらデザインがユーモラスで親しみ易く飽きの来ないデザインです。

ただ、コンペテイツィオーネに関しては変に高級感を出そうとしている専用装備の内装の数々が自分に合わずほぼ全部やり直しているので☆-1です。
走行性能
4
シングルターボに換装しているFD3Sが基準になるのでノーマルでは正直な所高回転でのパワーは物足りないですが、チューニング次第で簡単に化けるので問題無いでしょう。
乗り心地
1
乗り心地は・・・控え目に言っても「最悪」の一言です。但しこの点に関してはあくまでノーマルでの話なので、スタビリンク交換やリバウンドストップラバーの追加等々大した予算を掛けずに改良する余地があり、ツーリズモ用のフロントサスを転用すれば穏やかな乗り心地にも変更出来るので如何様にもやり直すことが出来ます。峠で元気良く駆け回れることを良いor悪いの評価基準とするならばスタビリンク交換のみで☆5つです。
積載性
4
他の3台に比べれば大量に積めるので特に不満な点はありません。
燃費
3
極最近まで悪かったものの、改良後は良い燃費で推移しているのでこれからの様子見です。
価格
3
新車は高いので、限定車狙いで無ければ低走行の中古車を探しましょう。
故障経験
足元に出て来る送風の切り替えが特定の操作の手順でしか出来ず納車当時から故障していて、アバルトディーラーへ問い合わせた所異常であると発覚したので無償修理となりました。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)