BMW 2シリーズ クーペ

ユーザー評価: 4.5

BMW

2シリーズ クーペ

2シリーズ クーペの車買取相場を調べる

最高クラスのコンパクトスポーツクーペ - 2シリーズ クーペ

マイカー

最高クラスのコンパクトスポーツクーペ

おすすめ度: 5

満足している点
一目で2シリーズクーペと分かるスタイリング、ドアからリアフェンダーに至る美しいプレスライン、BMWらしい飽きの来ない内装デザイン、そしてなんと言ってもMによってチューンされた3L直列6気筒ターボエンジンが叩き出す326馬力のパワーとスピード、爆音エキゾーストがこの車の全てです。FR 直6 コンパクトボディ 2ドアクーペという要素が全て備わった車はこれが最後かもしれません。伝統的なBMWの良さが凝縮された素晴らしいスポーツカーだと思います。スタイリング、内装、走り、トータルで大満足の車です。
不満な点
他のオーナー諸兄が仰るように音響システムがイマイチ。ハーマンカードンのツィーターはほぼ必須カスタムです。純正ノーマルのグレーのドアミラーカバー、少し迫力に欠けるリアバンパーとマフラーエンド、フロントウインカーが電球丸出しってのはあからさまな気がします。でもこれらはMパフォーマンスパーツを付ければ全て解決します。費用はそれなりにしますが…あと時々iphoneのBluetooth接続ができないこともあります。また、最大の不満点は燃料タンクの容量です。3Lエンジンかつドイツ車で、燃費も考慮すると52Lは少なすぎだと思います。こまめに給油しなければならないのが困っています。
総評
私のような平日は都市に、週末は田舎で過ごすライフスタイルにおいては非常に満足な乗り分けが出来る車です。都市では燃費良く、周囲の視線を奪いながら走り、田舎ではスポーツカーらしく力強く隆々としたトルクフルな走りをすることができます。コンパクトで運転もしやすく、スタイリッシュで、エンジンかけた時のエキゾーストはスポーツカーを所有していることを自覚させ、俗世のあらゆるストレスを忘れさせてくれる素晴らしい車です。何台か輸入車乗り継いできましたが、間違いなく最高の1台です。
デザイン
5
一目で分かる2シリーズクーペのフロントマスク、ドアからリアフェンダーへ至る美しいプレスライン
Mパフォーマンスパーツを取り付けるとまた別の車に見えるようになるという不思議な車。
M2ほど目立たないので、かえっていいです。しかしM235iはオーナーが少ないので、やっぱり目立ちます…エストリルブルーですし。
走行性能
5
326馬力のスピードとパワーをアクセルを踏みひとたび炸裂させれば直線で飛びます。
カーブではBMWらしいハンドリングは健在ですが、オーナー諸兄が指摘するようにエンジンが重いせいかフロント剛性に少し問題があります。この点はタワーバーやブレース類で改善できるものと思います。普段はエコプロかコンフォートで、時々スポーツモードで走れる点はとても良い点です。
N54 335iと乗り比べると加速はやはりツインターボには及びませんが、こちらはV8エンジンのような底知れぬ加速があります。
ノーマルM2とは同じN55エンジンなので、ATかDCTかの違いくらいで、ほぼ実質デチューンのM2です。
乗り心地
3
スポーツカーなので足回りはやはり硬いです。アダプティブサスペンションですが、スポーツモードでは本物のスポーツカーの乗り心地になります。あまりミシュランのパイロットスポーツが肌に合わないせいかタイヤ交換したいです。やはり僕のお気に入りはATRsportsのようです。
積載性
3
基本的に2ドアクーペなので言うまでもありません。トランクスルーなので結構物は積めます。
燃費
3
街乗り9キロ前後、高速道路ではクルーズコントロールとエコプロモード使って16キロ程でした。3Lの車にしては良すぎるくらいです。びっくり。所有して半年では平均燃費8.7km/L前後です。
価格
4
2016年式かつ低走行の中古車購入でしたが、現在も後期型が販売されているので相場はそれなりの額はします。しかし、300馬力超えのスポーツカーに限って言うならば非常にコスパがいい車だと感じます。
故障経験
特にありません。定番のチャージパイプ破損、オイル漏れはBMWなので今後必ずあると思われます。できるだけDIYで対処していきたいです。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)