フィアット その他

ユーザー評価: 4.37

フィアット

その他

その他の車買取相場を調べる

Happy Birthday To You! - その他

その他

Happy Birthday To You!

おすすめ度: 4

満足している点
窮屈ではあるけれど、4人乗ってドライブが楽しめること。
フル乗車でも動力性能は意外なくらい確保されていること。
そして、窓を開け放って走る時の楽しさは何事にも代えがたい!

不満な点
古さゆえの儀式が結構ある。これは知らないと一見さんには乗れる気がしない。
当然だけどものすごく注目を集める。現代の隠密行動には向かない。
クーラーがないとか、狭いとかは言いっこなし。そんなもの求めてどうする?
総評
友人が500(NUOVA 500)を買ったとのこと。
奇しくも7/4はFIAT500の誕生日。じっくり見させていただきました。
流石に希少な個体なので、自分は運転せず、後部座席からのインプレッションです。

40年以上前のクルマなので、現代の交通に馴染まないか?と言えば実はそうでもなく。
余裕はなくとも絶望的に不足しているわけでは無い動力性能。超小型から来る都市部での取り回しの良さ。誰もが口元を綻ばせる愛らしいルックス。案外、今のご時世に必要な要素を持ったクルマなのかもしれません。

誰もに勧められるかと言えばNOだけど、一度乗ってみると、現代のクルマが忘れたことを思い出させてくれると思います。このクルマのオーナーになれた人は幸せ者です。
デザイン
5
誰が見ても、どこから見ても「カワイイ」と言わしめるルックス。それでいて合理性も感じられる。グッドデザイン。
走行性能
3
期待してはいけないが、意外なくらい扱いは難しくなさそう。街乗りには十分使える。
乗り心地
4
意外かもしれませんが、リアシートはアンコが詰まっていて出来が良く、疲れにくいと思いました。ビニールレザーなので、蒸れるのが難点だとか。
積載性
1
これは期待しちゃダメ。大人4人の移動手段として考えたら、荷物はミニマムで。
故障経験
これからかもしれませんが、それと付き合うのも楽しさ、くらいの感覚でないときついカモ。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)