ホンダ アコードワゴン

ユーザー評価: 4.15

ホンダ

アコードワゴン

アコードワゴンの車買取相場を調べる

欧州車の剛性感と満足感があるホンダ車。高... - アコードワゴン

その他

欧州車の剛性感と満足感があるホンダ車。高...

ホンダ アコードワゴン

おすすめ度: 5

満足している点
4輪の接地感の高さ。電動パワステも違和感が少なく,路面の状況がしっかりと伝わってきます。ボディの剛性も欧州車からの乗り換えでも全く不足を感じません。ドアの閉まる音もとてもがっしり。5ATはとても魅力。トルクあふれるエンジンのおかげで3000rpmまわせば十分首都高でも都心でも行けます。停車時から走り出すと1回拭き取る細部まで気の利いたワイパーの制御やONの窓やONの状態だけ点くパワーウインドウのスイッチ照明,エンジンOFF後もしばらく開け閉めできる運転席,全部開き切る後席の窓,欧州車に負けてません。静粛性も抜群です。i-VTECのパワー感も申し分なし。リアシートが片手でたためるので,荷室の物が車内から簡単にとれる。パワーテールゲートはかなり便利。インテリアも上質で一クラス上の印象。ドアミラーウインカーもかっこいい。セダンよりホイールベースが長いのに回転半径は同じ。Uターンも楽にできる。
不満な点
リアワイパーがリバース連動なのはいいが間欠でない。テールゲートが車内から開けられない。エンジン始動中はパワーテールゲートで閉めることはできるが開けることはできない。フォグランプの光軸が低すぎる。
総評
欧州車の剛性感と満足感があるホンダ車。高速クルージングはもちろん得意で,山坂道でも気持ちのいい走り。荷物も多く積み込め,それでいてセダンに負けない剛性感と接地感あふれる走り。都会も,海も山も,スーツ姿も,ジーンズも似合います。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)