ホンダ アコード

ユーザー評価: 4.2

ホンダ

アコード

アコードの車買取相場を調べる

車の基本である走行性能と、セダンとしての居住性は十分に合格点なので人にオススメできる。運転がとても楽しいクルマだ。 - アコード

その他

車の基本である走行性能と、セダンとしての居住性は…

おすすめ度: 4

満足している点
なんといっても走行性能。基本である走る、止まる、曲がるがきちんとできる。メーターが60キロあたりを振る時のキュイーンという加速音が気持ちいい。また、ノーマルでもしっかりした足回りなのでコーナー走行時でも高速走行時でも常に車の挙動が安定している。このような車の安定性があり、なおかつ標準で付いているレカロシートのおかげで人間の体も安定するので、長時間、長距離運転してもマニュアル車でありながら疲れない。2000ccのハイオク指定車だが、燃費がいいのでこのクラスの車にしてはオサイフにやさしい。
人間の乗車スペースが割りとゆったりしている。足回りは、スポーツ走行に適したハードさがありながら、乗っている人にも優しい不快感を与えない適度なソフトさも併せ持つので、セダンとしての能力も十分にある。
標準ナビの機能はまずまず優秀。
不満な点
トランクカバー(可動部)が妙に軽く、構造的なきゃしゃさがあり、安っぽく感じる。
外観にのっぺり感があり、もう少し存在感が欲しい。
標準のナビがDVDからHDDになり、DVDで買った人は替えられないところ。当然なのかもしれないが、DVDナビは登録データが少ないので、お店の検索時に名称検索でヒットしないことが多い。
総評
車の基本である走行性能と、セダンとしての居住性は十分に合格点なので人にオススメできる。運転がとても楽しいクルマだ。
おすすめポイント

ターゲット

ファミリー向け、ヤング向け、シニア向け

スタイル

スポーティ、お洒落、品がある、ドレスアップパーツが豊富

ドライビング

スポーティ

インテリア

室内が広い、ドレスアップパーツが豊富

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)