ボルボ 940 エステート (ワゴン)

ユーザー評価: 3.9

ボルボ

940 エステート (ワゴン)

940 エステート (ワゴン)の車買取相場を調べる

走行距離20万キロの固体です。 一時期アイドリング不安定に泣かされましたが 現在は原因が判り好調。 乗り心地よくないです。足回りやマウントをリフ - 940 エステート (ワゴン)

その他

走行距離20万キロの固体です。

おすすめ度: 3

満足している点
めちゃくちゃハンドルが切れる事!!
960シリーズの中ではそれほど古臭さをそれほど感じない事
無骨さが残っているデザインな事
外車ではあるがいやみな所が見えない事
頑丈な事(駐車場のポールにぶつけたが傷だけだった)
シートの出来がいい事・・さすが北欧製
値がこなれているので安価で購入できた事
だけど回りは高級車とみてくれる事
思ったより燃費がいい事(あくまで思ったより)
レギュラーガソリン使用な事
ボディーが頑丈な事(サビが出ない・・)
ノーマルでも音質が良いオーディオ
FRな事
直6な事
エステートと言う使い勝手
不満な点
変なシステムのエアコン
ラジエターのホースの付け根がプラ製な事(もげ易い)
リアがレベライザー仕様な事(ノーマルにしたいのに出来ない)
新品パーツが高い事
内装でドアの皮がよじれている事(お約束らしい)
総評
走行距離20万キロの固体です。
一時期アイドリング不安定に泣かされましたが
現在は原因が判り好調。
乗り心地よくないです。足回りやマウントをリフレッシュしたら良いのかもしれませんがパーツ高いです。
古いジャガーも所有してますが、パーツ代はそれより高い!
最初に書いたように20万キロで10年以上選手ですので
いろいろ細かい不具合でます・・・当たり前ですので
走行に関係ないところはほったらかしにしてます。
それでも十分に役に立ってくれててます。
私はこの車を足車として購入し1年で2万キロほど乗って実用車として
結構酷使してます(例えばコンビニの足とか、仕事用とか)が
この猛暑でもずっとエアコン付けっぱなしでも十分な働きをしてくれてます。使い方はあまり労わってないのですが
メンテは気を使ってますね。だからメンテに気を使えば十分に実用車としても通用するのではないでしょうか。
あと感じたのは満足の所でも書いたサビの無さ!
ジャガーは結構サビが出てきていて大変ですが
10年選手でサビ一つありません。駐車場も青空駐車ですが・・・

メンテに気をつけてさえいれば、安価に購入できる
最後のFRボルボの直6の960は買い得と思います。(V90はまだちょっと高め。だけど私のような後期仕様の薄目960はV90とほとんど外見変わらない)

それに忘れちゃいけない回転半径の小ささ!!
車体は大きいけどマーチ並みにハンドル切れます。
周りや同乗者がビックリする!
これだけでも実用車として買いですね!!私の場合!!

おすすめポイント

ターゲット

ファミリー向け

インテリア

室内が広い、ラゲッジルームが広い、収納スペースが豊富

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)