日産 ルネッサ

ユーザー評価: 4.23

日産

ルネッサ

ルネッサの車買取相場を調べる

良い車。 雑誌で書かれているような不満はありません。室内高が低いと言いますが、これはミニバンではなくステーションワゴンです。ステージアやレガシー - ルネッサ

マイカー

良い車。

日産 ルネッサ
  • 日産一番!

  • 日産 / ルネッサ
    GTターボ_4WD(AT_2.0) (1997年)
    • レビュー日:2010年2月18日

おすすめ度: 5

満足している点
とにかくパワフルで良く走ってくれた車です。雪道、高速、峠、街乗り・・・オールマイティーです。5~6台のごぼう抜きも朝めし前でした。特に雪道の走行安定性が抜群でしたね。

あと、この車でスタックを一度も経験したことが無かったのも、今を思えば驚きです。色んな4輪駆動車を乗ってきましたが、どの車もヘルパーは必需品でした。

それと、使い勝手の良さですね。アウトドア派にはお勧めです。

言い出したらキリがありませんが・・・
不満な点
友達同士、どこかに遊びに行くにしても必ず足に使われてしまうこと。
快適過ぎるのも考えものです。

この車に慣れてしまうと、次の車を探すのが大変。
この車と同じコンセプトの車が無い!!

総評
良い車。

雑誌で書かれているような不満はありません。室内高が低いと言いますが、これはミニバンではなくステーションワゴンです。ステージアやレガシーワゴンと比べてみれば高い方です。私も不満に感じたことはありません。まぁ~176cmという決して大柄な方ではないのでそのせいもあるかもしれませんが・・・
取り回しだって悪くないと思います。152cmの妻が、親のデミオより、ルネッサの方が車庫入れしやすいと言っていましたし、運転しやすいとも言っていました。

現在、私はステージアを気に入って乗っていますが、長距離の移動になると子供たちは前の車(ルネッサのこと)の方が良かったと、悲しいことを言ってきます。前の座席と後ろの座席の間に布団を引いて、ゴロゴロしながら移動するのが良かったのだそうです。

この車は荷物も一杯積めますが、思い出も一杯詰められます。






おすすめポイント

ターゲット

ファミリー向け

スタイル

個性的

ドライビング

パワフル、運転しやすい

インテリア

室内が広い、ラゲッジルームが広い、収納スペースが豊富

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)